SSブログ

遠くからのありがとう。 [Mexcio]

3月11日の東日本大地震。
震災で被害にあった方、亡くなられた方、心からお悔やみ申し上げます。

実はこの記事は私の記事でなく、ある勇気のある女性の話です。

私は何回かメキシコのオアハカに滞在していました。
その時にお世話になった女性「さる」さんことYOKOさん。

彼女の行動には目をみはるものがありました。


   何か出来ないか?


誰もがそう思うと思います。
でも大きな事を起こすのは難しいものです。

でも、さるさんは行動にでました。


   義援金バザー


本人は小規模でと思ったらしいのですが、その「何かできないか」という強い思いが小さな街オアハカを動かしました。

新聞社・TV・政党・・・等々

凄いです。
一人の女性の気持ちがココまで動かすとは・・・。

最終的には


   日本円で約30万


のお金が集まったと、彼女のブログに書いてありました。

金額じゃないと思います。
気持ちです。

本当にありがたいことです。


遠くから、本当にありがとうございました!

↓さるさんの記事
http://negrita.dreamlog.jp/archives/51665184.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yuka

今回のこの地震関連のニュースをずっと観てて
人間の繋がりって素敵だなと感じました。

貧しい国の人も日本の為にと動いてくれていたり
日本に恩返しを・・・なんて話も聞いて。
"人類みな兄弟"なんて古いCMがあったけど
今回それを実感です。(*・ω・)(・ω・*)
by yuka (2011-04-02 21:03) 

seiren

>yukaさん
本当に人間の繋がりは素敵だと思いました。
100国余りの国の援助申し込みや、援助。
本当にありがたいと思います。

by seiren (2011-04-03 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

JALジャンボ機 B747そこで寝るか?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。