SSブログ

今日はスペイン語とグルメとえーっと・・・沢山です。 [Español]

まずはスペイン語。
昨日コミュニティに参加して、テーマについていけず玉砕した私。
終始沈黙だったわけですが・・・[バッド(下向き矢印)]

今日はスペイン語のレッスンの日。
先生に昨日の事を話すと、大爆笑された[もうやだ~(悲しい顔)]

  「そりゃテーマがまだ難しすぎるって」

先生、笑いながら言う。
そりゃ自分が一番わかってます。ハイ[たらーっ(汗)]

でも、先生は教えてるだけあって時事問題に詳しい。
今回の「沖縄返還40周年式典」のテーマや「メキシコでのマフィア抗争」の事件その他色々知っている。
単にスペイン語を教えてるだけじゃなく、色々な事に目をむけているんだなぁと尊敬した[ぴかぴか(新しい)]



それとグルメ♪
いつも(でもないけど)、スペイン語のレッスンが終わると駅の近くで昼食を済ませる。
結構1時間半しゃべっていると、神経使っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はココ!

  DSC_0974[1].JPG

全国チェーンの居酒屋です(笑)

いえ、昼間からビール[ビール]というわけではありません(笑)
最近オープンしたてで、ランチメニューが安くて美味しそうだったんです♪

DSC_0971[1].JPG

お値段もこんな感じ。

平日のお昼だったので、4人の個室を一人で貸切。
ちょっと贅沢でしょ[ぴかぴか(新しい)]

選んだメニューは

  「四元豚のロースとんかつ定食御前」
DSC_0972[2].JPG

ごはん、カツ、キャベツ、明太ポテトサラダ、煮物、茶わん蒸し、あさりの味噌汁
これだけのセットで880円は安いでしょ?♪[グッド(上向き矢印)]

それと、ロースかつ選んだのには訳が・・・
先週土曜。
日テレ系の「嵐にしやがれ」を観ていたら、「未知との遭遇」で元バレー選手(名前忘れた[たらーっ(汗)])が大野君にロースかつの旨い食べ方を伝授ぃていました(笑)

で、私も実践してみたんですが、その通りにはいきませんでした。
なんせ、サイドメニュー多くて、お腹一杯^^;
でも、ほんとに美味しかったですよ~[ぴかぴか(新しい)]

今度は違うメニューで(笑)
居酒屋のランチも捨てたもんじゃありませんね[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

seiren

>cyberkazuさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-05-17 18:15) 

seiren

>Jasriさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-05-17 22:06) 

seiren

ma2ma2さん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-05-17 23:39) 

seiren

>ほりけんさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-05-18 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日のテーマ旅の醍醐味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。