SSブログ

手数料高すぎやしませんか?!(T_T) [Money]

今日、ユーロに両替した。

円高で現在1ユーロ99.402円。
以前買ったときは104円強だったので、今回は・・・・と思ったら、某銀行為替レート103.31円。


  うっきー!!


海外に行くときは、現地や成田での両替は面倒なので(並ぶのがイヤ)事前にしていく。
いつもわりに物価の安いところに行くので両替は殆どしないのだが、バルセロナは高いと思ったので多めにした。

あー、無駄遣いできません(おぃ
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 6

ma2ma2

本当に両替の手数料って高いですよね。
銀行の手数料は高いので、最近は大黒屋とかも使っていたのですが韓国とかハワイは現地で両替するのが一番良いです。
前回韓国に行ったとき、日本のレートは1W=0.085円だったのですが韓国のSevenElevenで1W=0.075円でした。
by ma2ma2 (2012-06-28 20:24) 

だーちゃん

最近は短期の旅行ばっかりなのであんまり気にしてなかったけど、
どこでどれだけ両替するかは悩みますよね。

今はスーパー円高なんで、
美味いものいっぱい食べてきてください。 笑



by だーちゃん (2012-06-28 20:34) 

seiren

>ma2ma2さん
本当に高いですよね(汗
やはり現地が一番いいのかしら^^;
空港着いたときに両替に並んでいるのをいつも見て、それだけでげっそり来るんです(笑)
一番楽なのは国際カードで現地通貨で引き落としするのがいいのかな。
by seiren (2012-06-30 16:33) 

seiren

>だーちゃん
やっぱり、だーちゃんも悩んでるんですね^^;
長期で海外に行った時は某国の国際カードで現地通貨で引き落とししてました。

もう両替してしまったのだから、うだうだ言っても仕方ないので、美味しいもの沢山食べてきます♪
by seiren (2012-06-30 16:43) 

seiren

>とりさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-06-30 16:43) 

seiren

>ほりけんさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-06-30 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。