SSブログ

ぼやき [Español]

岡山の記事、少し後回しにして。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

1か月間、岡山行ったり身内の不幸でスペイン語を休んだ。
今日久々に行ったら、先生の「muy bien!(very good)」が減っていた。
おまけに

  「一か月休んだから、もっと酷くなってるかと思った」

と言われ、がっくり。[バッド(下向き矢印)]

   ええええっ![たらーっ(汗)]

語学は継続して話す様にしないとレベルが落ちると本当に思ったよ。

帰りに「エビココナッツカレー」を食べて気分転換(笑)[レストラン]

来週はmuy bien!増やすぞ~[手(グー)]


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

ma2ma2

語学は韓国語は独学で少し話せる様になったのと、スピードラーニングで英語を始めたら何となくですが、聞き取れる用になってきました。
韓国語は現地の人と会話をすることで、毎回行くたびに判るようになってきています(^^)
でもスペイン語は全くわかりません(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-11-08 22:41) 

seiren

>ma2ma2さん
スピードラーニング、どうなのかな?と思っていましたがCM以外で聞き取れるようになったと実話を聞くとやってみたくなりました。
高いのかな・・・・???^^;
韓国語を独学で勉強されて会話できるようになったとお聞きし、すごいと思いました。
後、現地でのコミュニケーションは必須ですよね^^
ちなみに逆に韓国語はこんにちはの「안녕하십니까(自動翻訳で変換しました) 」しかわかりません(汗
by seiren (2012-11-08 23:31) 

だーちゃん

言葉か~。俺も昔、中国に住んで学校行ったりしてたけど、今はもう簡単な自己紹介くらいしか話せないんじゃないかな~[exclamation&question][冷や汗]
by だーちゃん (2012-11-09 15:27) 

seiren

>だーちゃん
やはり現地に滞在するか、度々訪問するか、友人を作って会話するくらいしか維持できないもんね(^^;
好きで毎日その言語きいてたら、維持できるかな?^^
by seiren (2012-11-09 21:05) 

cyberkazu

エスパニョールは、スペイン の言葉、という意味。
へへ今知りました、少し単語覚えそうな予感がしてます^^
by cyberkazu (2012-11-09 21:21) 

seiren

>チヨルさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-11-10 14:47) 

seiren

> cyberkazu さん
Español=スペイン語という意味です^^
たまにスペイン語の話題も書きますので、宜しくお願いします♪
by seiren (2012-11-10 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。