SSブログ

あったかカバー [Parakeet]

相変わらず、我が家のインコちゃん達には親バカなSeiren です(^_^)

700.JPG
(長女。止まり木かじって短くなってます。爪の手入れに余念がありません(笑))

2.JPG
(末っ子。天然ちゃんです( ゚ ρ ゚ )ボー)

さてさて、来週はもう12月。
本格的に寒くなってきました。

実は親の2羽意外、子供たちは仲が悪く、1羽に対して1つのゲージ[たらーっ(汗)]
これが結構場所を取るのです(;´・ω・)

なので、長女と次女のゲージは二段重ね。

こんな感じで縦に重ねてます。

5.JPG
(クリップは脱走防止です^^;)

冬場寒くなるので床暖房を入れるのですが、上のゲージの長女まであまり暖かくならないのです。

そこで、今回

   あったかカバー

を作ってあげました。


熱のこもるキルト生地を購入。

3.JPG


そして何年振りかでミシンでちょこちょこ。
(手元危なかったですw)


   出来上がり!

4.JPG


今夜から掛けてあげるあげるつもりです。

喜んでくれるかなぁ~(;´・ω・)
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

シャオリン

一手間かけただけの事は有ると思います。今夜からインコちゃんもぬくぬくですね!此方も流石に寒くなりました。人間にもあったかカバーが必要になりました。
by シャオリン (2015-11-29 09:27) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>シャオリンさん
インコちゃん、気に入ってくれたようで夜はぬくぬくと寝ています^^
シャオリンさんも寒さで風邪を引かないようお気を付けください。
by seiren (2015-11-29 21:32) 

猫爺

長女さん、止まり木のリフォームはほどほどに !!
by 猫爺 (2015-11-29 21:54) 

seiren

>猫爺さん
少し気合が入りすぎたようです^^;
あの短すぎる止まり木、お気に入りでいつもポーズ取ってくれます。
by seiren (2015-11-30 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。