SSブログ

我が家のインコ家族(o^―^o) [Parakeet]

我が家の家族のインコちゃん6羽[ぴかぴか(新しい)]
一度に紹介したことなかったので、紹介します(^^)

今現在、2羽の両親(ボタンとコザクラ)と4羽の子供たち(ヤエザクラ)がいます[るんるん]

11.JPG
(1枚目)

13.JPG
(2枚目)

写真1枚目、右から

 ◎ヴェル・・次女。時期クィーンの座を狙う、気の強い子。ぷくの双子
 ◎アチュレ・・パパ。機械ものが好きで、スマホやPCいじってると寄ってくる。
 ◎ちょこ・・ママ。肝っ玉母さん。現クイーン。
 ◎うずら・・三女。ひなの時、体型がうずらに似てたのでうずらと命名。天然ちゃん。 
 ◎ぷく・・長女。愛嬌は一番あるけど、噛み癖が難点(泣

写真2枚目
 
 ◎ひまわり・・性別不明の末っ子。引き離して育てたので、姉妹とは別に放鳥。一番なれてるかも。

ということで、6羽それぞれにかなり個性があります^^
どの子もそれぞれにみんな可愛いんですけどね♪(←親ばかかも?)

そして、いつも色々な場所で家族会議してます。
今日の議題はなんだろーなって思ってますが(笑)

 12.JPG


そして、ひなの時に全員マグカップに餌を入れて餌を与えていたので、マグカップには美味しいものが入っていると思うらしく・・・

ちょっと目を離すと

14.JPG
(人間のマグカップを占領する、インコちゃん達)

こんな風になっちゃいます(苦笑


そして、末っ子ひまわりの、今のお気に入りのお遊びは、ティッシュを振り回すこと(笑)

15.JPG

かなりいたずらっ子になりました(;^_^A

昔はね・・・

こんな時期もあったんですよ~(o^―^o)

17.JPG
(生まれで1か月ちょい位。尾羽がエビちゃんですw)

16.JPG
(ツレの手の中で。かきかき気持ちいいな~)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

インコちゃん6羽いるのですね!
みんな特徴があるのでわかりやすいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-13 09:10) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
最初は2羽だったんですが、増えて6羽になりました^^
ヤエザクラの子供たち4羽いますが、皆色も個性も異なるので分かりやすいですね♪
by seiren (2016-08-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。