SSブログ

ツナとキャベツの簡単冷製パスタ [Cooking]

蒸し暑い日が続いております(;^_^A
私のUKの友人の町は45℃。
異常気象ですね・

さて飛行機・旅行ネタが切れている時は、Cookingネタに走ります(笑)
以前にも言いました。
インコネタもアップしたいのですが、なかなか写真を撮らせてくれない( ノД`)


ということで、今回は簡単にできちゃう

   ツナとキャベツの簡単冷製パスタ


出来上がり.JPG

暑い時、食欲のない時にお勧めです(o^―^o)


<材料2人前>

  ・キャベツ 6枚くらい。一口大にちぎる
  ・ツナ缶 1缶
  ・ニンニク 1片みじん切り
  ・パスタ 1.4㎜ or 1,5㎜
  ・オリーブオイル 適量
  ・塩・コショウ 適量

材料.JPG

<作り方>


1.多めのお湯でキャベツを茹で、ザルにあげる

2.JPG

2.パスタを茹でる。少し柔らかめが良い。茹でたら冷水で冷やす

3.JPG


3.フライパンに残りの材料を入れ炒める。

1.JPG


4.1,2,3、を混ぜてできあがり。

出来上がり.JPG

以上で出来上がり♪

とっても簡単です。

お試しあれ((´∀`)
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

ma2ma2

ツナとキャベツの冷製パスタ、暑い時には良いかもしれないですね!
今日は大阪に来ていますが暑いです(^ ^)
なのでビールでたこ焼き食べました(笑)
by ma2ma2 (2017-07-01 15:14) 

muku

インコちゃん、見てみたいけど写真嫌いな子は難しいですよね。
気持ち分かります。
でも、UPしてくれる日を楽しみにしています(*´艸`)

冷製パスタ、作ったことない!
うちも同じ塩を持ってるし、簡単そうだから作ってみますね♪
by muku (2017-07-04 09:44) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます
by seiren (2017-08-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。