SSブログ

アールグレイのバームクーヘン (*^^*) [Cooking]

レンズが壊れて凹んでいました。
まぁ、こうゆう時は別の事で気晴らしです(o^―^o)

さてさて・
飛行機・旅行ネタが切れている時は、Cookingネタに走ります(笑)
以前にも言いました。
インコネタもアップしたいのですが、なかなか写真を撮らせてくれない( ノД`)
インコが一番難しいように思えます。


ということで、今回はホットケーキミックスで簡単にできちゃう

   
   アールグレイのバームクーヘン


7.JPG

アールグレイのほのかな香りが、とてもおしゃれです。



<材料>

  ・ホットケーキミックス 200
  ・ 牛乳 200ml
  ・卵 2個
  ・バター(マーガリン)50g
  ・砂糖 30g
  ・塩 少々
  ・はちみつ 大匙2

1.JPG


<作り方>


1.牛乳にアールグレイのパックを入れ、沸騰させて冷ます。

2.JPG

2.ホットケーキミックス以外をボウルに入れよく混ぜる.。

3.JPG

3.ホットケーキミックスを2に入れて。ダマにならない様に混ぜる。

4.JPG

4.フライパンにバターを塗り、3を流し込む。ぷつぷつと泡が出てきたら裏返し取り出す。

5.JPG

5.さらにフライパンに薄く生地を長し、これを繰り替えす。

6.JPG

最後に端を切り、キューブ型にして出来上がり♪


7.JPG
とっても簡単です。

お試しあれ((´∀`)
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ma2ma2

家でバームクーヘン焼くのは大変そうですね!
紅茶の味のバームクーヘンはお茶に合いそう(^^)
by ma2ma2 (2018-01-19 07:42) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)

>ma2ma2さん
結構たいへんですね^^
でもこの方法なら20分ほどで出来ます。
ミルクティ等に合います♪
by seiren (2018-01-21 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

レンズ壊れるもふもふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。