SSブログ

Bakewell Pudding [Cooking]

今日29日はツレの誕生日。

なので、昨日スペシャル・ケーキに挑戦しました[手(グー)]

その名も

   Bakewell Pudding

です(o^―^o)

これは、私のイタリアの友人がツレの誕生日だと話すと、レシピを教えてくれたものです。
イギリスのBakewell地方の伝統的なお菓子だとか。
それで、「Bakewell pudding」という名が付いたそうです^^

ちなみに今回ですが、私ケーキ作りに慣れてないせいか 失敗  しました(笑)

DSC_8002.JPG

本当はこんな風に仕上がる予定だったのです…

Bakewellpudding-8063807363_5b8ed33350_k-591bcd375f9b58f4c0d329b2[1].jpg
(レシピサイトから画像をお借りしました)

まぁ、一度失敗したので次回は大丈夫でしょう(;^ω^)


<材料>

  ・砂糖 250g
  ・バター 250g
  ・アーモンド紛 250g
  ・卵黄 250g(約6個~7個)
  ・アーモンドエッセンス 適量
  ・ラズベリージャム 適量



<作り方>

1.砂糖とバターを、ふわふわになるまで、かき混ぜる。
2.アーモンドエッセンスを数滴混ぜ込む。
3.黄身を混ぜる。
DSC_7998.JPG
4.容器に移し、170℃のオーブンで40分から45分焼く。
DSC_7999.JPG
※時間はレンジによって異なります。

焼き上がりはこんな感じですが・・・ DSC_8000.JPG
ひっくり返すと失敗( ノД`)シクシク…
なので、もう一度焼いてジャムを乗せました。

ちなみに、このケーキですがめちゃめちゃ

   甘い

です!

なのでブラックコーヒーがお勧めです(笑)

また砂糖とバターにアーモンドと高カロリー。
血糖値、バーンと上がります[たらーっ(汗)]

家族用レシピの為か、大きなケーキができるので、少さいものを作りたい場合は材料を半分にすればいいと思います(^^)

材料さえ手に入れば簡単なので、是非イギリス気分を味わってください(o^―^o)

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

ma2ma2

旦那さんの誕生日お目出度うございます!
ジャムで焦げ隠したのは甘そうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-30 09:13) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)

>ma2ma2さん
ありがとうございます!
めちゃくちゃ甘かったです(笑)
さすが砂糖250g使っただけあります^^
by seiren (2018-09-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。