SSブログ
Belly Dance ブログトップ
前の5件 | -

少しだけ嬉しかった事 [Belly Dance]

今日はジムの日。
たわいもない事ですが、少し嬉しい事がありました。

カキラとベリーダンスの2レッスン受けてきたのですが、今日のベリーの時、先生に褒められたんです。

「振付で、好きなポーズ3つ取って下さいね~。でも難しい人はこの形でポーズとっていいですよ」

と言われました。


  好きなポーズ・・・


これ、確かに難しいんですよねー。
でも通常のレッスンの時にAyaa先生から、ポーズをとる練習を毎回うけてたので、自然に今日もポーズだしたら、

  「すごい!」

と褒められました[ハートたち(複数ハート)]

レッスン後も更衣室で、

 「一か月前に体験で来てた方でしょう?とてもよかったですよ^^」

と肩をポンっと叩いてくれました。
体験といってもベリー歴5年なんで微妙な気持ちだったけど、素直に嬉しかったです♪

やはり、褒められるっていくつになっても嬉しいものですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピアス [Belly Dance]

先日、こんなモノを買ってきました^^


  ニッパーとペンチ

DSC_0158.jpg

それも15㎝ほどの小さいサイズです。

実は先日アメリカからベリーダンスの時に使うアクセサリーを買ったのですが、ピアスだったんです。
私、ピアスの穴をあけていないので、当然使えません[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、先日大手の手芸用品店でピアスをイアリングに付け替る為、専用のニッパーとペンチを買ってきたという訳です。

そして勿論、付け替えの為の部品も買ってきました。

DSC_0159.jpg
(右はイアリング、左はネックレスの部品)

そして、付け替える前のアクセサリー。

DSC_0160.jpg

DSC_0162.jpg


チョチョイのチョイ約20分程で付け替えました[わーい(嬉しい顔)]
結構簡単です[手(チョキ)]

DSC_0161.jpg

DSC_0163.jpg


ピアスの穴をあければ、こんな面倒な事はないのですが、いかんせんピアスあけるのが怖いのとケアが面倒なので未だ踏み切れずにいます(^^;

この位の時間で付け替えできるのなら、別にピアスじゃなくてもいいかなぁ・・・(笑)
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

衣装買いました! [Belly Dance]

今持ってる衣装。

色はオレンジと紫で好きなんだけど、少しサイズが合わなかった(~_~;)
ごまかしながら着てはいたんだけど、なんだか踊っていても気にになって[たらーっ(汗)]

というわけで、今回思い切って新しい衣装を購入しました。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0105.jpg
(イエローのマーメイドタイプ。デザイン見て一目ぼれして即購入。199US$でのセール品でした[手(チョキ)]


ついでに、衣装にあったアクセサリーも購入[ぴかぴか(新しい)]

ついでに色々なアクセサリー類。
黄色・緑に合わせて買いました[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0106.jpg
前回苦労した胸回りもぴったり♪

DSC_0108.jpg

スカート。
マーメイドタイプで少し照れますが、度胸とダンスでカバーできればなぁ(笑)

DSC_0109.jpg
後周り。細部にまでスパンコールが施されています^^

DSC_0110.jpg

衣装に緑でひまわり柄のチョリを合わせてみました。
向日葵大好きなんです。
迷わず買っちゃった~。


そして、衣装に合わせてア癖も購入。
すごくこれも安かった~(笑)
ピアスは後でイヤリングになおさなきゃ^^;

DSC_0111.jpg

DSC_0112.jpg
(ピアスとネックレスで15US$。エジプト製)

DSC_0113.jpg
(手首に着けるアクセサリー。ブレスレット?6.99$)

DSC_0114.jpg

これだけ沢山買いました[手(チョキ)]

これだけたくさん買って、ダンスが下手だと恥ずかしいので、ダンスの練習がんばらなくてはと思ってるSeirenでした。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またまたショック(笑) [Belly Dance]

今日・・・0時越したので昨日はベリーダンスの日。
今回は間違えずに10時に行った。

スクールやインストラクターにもよるけど、今のインストラクターは録画OKな先生。
いつも最後に録画する。

今日も最後に録画した(私にとっては初めて)
家にかえって、録画したのをみて


        ショーーーーク

ダンス自体が下手なのは仕方ない。(5年位のブランクあるし)
覚えてないので、ワンテンポおくれるのも仕方ない。
身体の故障をかばって踊るのも仕方ない。
が、ショックだったのは


       踊るたびにプルプルするお腹[バッド(下向き矢印)]


たしかに、bellyってお腹っていう意味で、揺れるとカワイイといういみがあるんですけどね。


      揺れすぎ


です[もうやだ~(悲しい顔)]

伊達に、胃検診で台から落っこちるとこだったのも納得。


マジでダイエットしなきゃ・・・
衣装もはいらなくなったしね。。。(汗
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天然ボケ [Belly Dance]

昨日はベリーダンスのレッスンの日だった。

が。。。。

何を思ったのか、開始時間10時なのに間違えて11時にいってしまった。。。。
着替えてドアを開けると、クールダウン中。
先生一言


    もう終わりだよ~10時開始(笑)


えっ!?[がく~(落胆した顔)]

気の毒にと思ったのか、先生10分程延長してやって下さいました・・・onz
クラスの皆さんには申しわけないは、はずかしいは・・・。

来週は間違えないようにしなきゃ(笑)


ちなみに不燃焼で結局一人カラオケで4時間余り歌って、帰りに近くの7-11でスイーツ買ってかえりました♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - Belly Dance ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。