SSブログ

ご心配おかけしました。 [Helth]


   復活!(o^―^o)

やっと復活しました。
温かいメッセージ、励ましのお言葉ありがとうございました!

実は前回の記事でインフルと記載しましたが・・・

   肺炎

にもなりまして、総合病院に2週間緊急入院+療養 してました(^^)
いやぁ、色々ありましたがそれは「旭川・札幌編」で(笑)

徐々にまた記事も書いていきますので、皆様宜しくお願い致しますm(__)m
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

インフルエンザ [Helth]

12日の札幌で、朝目が覚めたら咳止まらず。
翌日、地元の病院行くと風邪という。
が、咳止まらず、39度以上の熱。
木曜に救急外来に行くとA型インフルエンザと言われました( ノД`)シクシク…

なのでブログの更新、完治するまでお待ちください[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

SmartBand 2 [Helth]

今日は珍しく健康管理についての記事です[手(グー)]

実は先日、結構の為にと(怠けないようにと?)いう事で、こんな物を買いました。


  SmartBand2(Sony社製)


製品.JPG


説明難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
簡単に言えば、腕時計型の万歩計に色々な機能が加わり、スマホ等で管理できるというもの。

商品はこんな感じです。

中身.JPG

ゴムバンドのような腕輪にチップをはめます。
つけるとこんな感じ。

腕.JPG


スマホでの管理画面はこんな感じです。


歩数や消費カロリー、心拍数、ストレス度、睡眠、等々の画面になります。

画面1.jpg
(トップページと心拍・ストレス度<以下sonyの画像をお借りしてます>)

画面2.jpg

画面3.jpg

画面4.jpg

他にもまだ機能はついてます。

浅い眠りの時に起こしてくれる機能とか・・・
音楽や映画をみて何キロカロリー消費とか・・・

どんな根拠で作ってるのかと少し思います(笑)


ちなみに、東芝製のこのようなリストバンドは食べ物の写真を撮っただけで、何キロカロリーあるのか計算してくれるそうです[わーい(嬉しい顔)]


これで生活習慣が少し改善されるといいなと思ってるSeirenでした。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

暫くおやすみします。 [Helth]

腰椎間板ヘルニアの手術の為、年明けまでお休みしますm(_ _)m
申し訳ありません。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ながらクッション [Helth]

ながらクッション買ってみました(笑)[手(チョキ)]

名前の通り、「~しながらエクセサイズができるクッション」です。
口コミで売れている商品で、ジムが開発したクッションです。

DSC_0216.jpg

起毛も取り換え用カバー付♪
DSC_0215.jpg


サイズは縦25×横40×奥行き16cmとさほど大きくありません。

実は、1か月ほど前からジムに通ってる私ですが、どうしてもマシンが苦手でいつもスタジオレッスンや水泳しかやってませんでした。

そこでたまたまTVで見つけたのがこのクッション。
太ももに挟めば太ももの内側の筋肉のシェイプアップ。
二の腕に挟んで折り曲げれば、二の腕のシェイプ。
腰の下に敷いて背筋伸ばしたり、ゴロゴロすれば骨盤の矯正にと多機能。

それに開発も自分が通ってるジムが発売元であったので、安心して購入(笑)

実際に少し使ってみると、結構効果ありそうで、私のようなマシンが苦手な女性向だと思います。
(男性には強度が小さ目かも)

これで頑張ってシェイプアップします!(笑)
効果はいかほどに[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、ながら・・・です。[ぴかぴか(新しい)]
上手くいくかな?

詳しい事に興味が亜r方はココ↓のサイトを参照してください^^

http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/pickup/nagara_cushion/goods/-/ps_id/2080342/s_cd/0001/c_cd/43369



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。