SSブログ

仙台のちょっと美味しいもの [Travel]

香港二日目はまた後日。
ちょっと仙台に仕事で行ってきたので、そこで食べた美味しいモノを2つ紹介♪

仙台(松島)を案内してくれたのは、現地でダンスを教えているロシア人の陽気なダンサー。
仙台と松島を仕事の合間に案内してくれたけど、めちゃ物価安いね![ぴかぴか(新しい)]
市場で

  大きなしいたけ約15個入り150円
  たけのこ2本100円
  アボガド5個100円

          などなど

お土産・・・というか自宅用に買いたかった(笑)

さて、紹介する美味しいもの。
松島で食べたもの。
それは・・・


   これ


      笹かまぼこ



その場で焼いて食べられます♪

DSC00287.JPG焼く前

DSC00289.JPG焼いた後


焼きたてはホクホクしてて、何もつけなくても美味しいんですよね[わーい(嬉しい顔)]




そして2つ目は

   牡蠣入りカレーパン


DSC00293.JPG

DSC00294.JPG


お値段300円と少し高めですが、揚げた手に大粒の牡蠣が2個。
外はさくさく、中はふっくらと絶品です!
(パンセPansee)
http://i-pensee.jp/recommend/?id=1250469406-990516


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

とり

牡蠣入りカレーパン、激しく気になります^^
by とり (2010-06-16 07:16) 

yuka

焼きたての笹かまぼこなんてステキ♥
食べてみたいなー!
仙台と言えば"タン"も名物だよね?
食べて来たー?! (´ω`人)
by yuka (2010-06-16 09:07) 

seiren

Nice&コメントありがとうございます。
>とりさん
一見合いそうにないこの組み合わせが、結構いけましたよ♪

>Yukaさん
美味しいのと焼く楽しみもありました!
牛タン、時間無くてたべられませんでした;;
by seiren (2010-06-16 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。