SSブログ

豆苗の豚肉巻き [Cooking]

昨日は久しぶりに撮影に4人で埼玉・行田市の

   「古代蓮の里まつり」

で蓮の花を撮影してきました。
飛行機にしてもその他の被写体にしても、撮影は楽しいものです。
写真の整理が出来次第、UPしようと思います(o^―^o)

さて、今日は誰もが簡単に簡単にできる

   豆苗の豚肉巻き

出来上がり.JPG

です(^^)

Seiren家では、豆苗は人間だけでなくインコちゃんのおやつにもなってます(笑)

インコ.JPG

なので1パック買ってくると1/4はインコちゃんのおやつ、残りが人間の夕飯になります(笑)
最近豆苗がブームなのかあちこちのスーパーで売られているので助かってます(^^)v

ちなみのこのレシピは日テレ系「青空☆レストラン」を参考にしました。


<材料>

  ・豆苗 1パック
  ・豚しゃぶ用肉 8枚
  ・ごま油 大さじ1
  ・醤油 大さじ3と1/2
  ・砂糖 大さじ2
  ・みりん 大さじ1
  ・唐辛子の輪切り 小さじ1/2


材料.JPG

<作り方>


1.豆苗を4-5㎝に切り、豚肉で巻く。

1.JPG

2.温めたフライパンにごま油をひき、巻き終わり部分をしたにして焼く。

2.JPG

3.全体的にくるくる回して焼けたら、醤油、砂糖、みりん、唐辛子を加える。

3.JPG



以上で出来上がり♪

巻くのが面倒とか、バラ肉等を使う場合はそのまま炒めましょう
手順は同じです(o^―^o)

お試しあれ((´∀`)
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 3

ma2ma2

豆苗をインコちゃん美味しそうに食べていますね!
豚バラ肉で巻いて焼き肉のたれでも良さそうな感じの炒めたのも美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-27 20:55) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
ありがとうございます^^
インコちゃんは3日で全部食べつくし、豆と茎だけが残ってます(笑)

焼肉のたれ、グッドアイデアですね!
もっと簡単に色々な味が楽しめそうです♪
by seiren (2016-06-28 21:59) 

當摩つね

こんにちは(^^♪ 何時も楽しく拝見させて頂いております
インコは可愛いですね お料理も美味しそうで食べたいくらいです
by 當摩つね (2019-02-06 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。