SSブログ

古代蓮の里まつり_前編(26/5/2016) [Photograph]

今日はクーラーの掃除をしてもらいました。
これで暑い夏対策はできたかな?(o^―^o)

さて、前回ちらりと触れましたが、先週末に女性4人で蓮の花を撮影してきました[手(チョキ)]
埼玉・行田市の

   「古代蓮の里まつり」

です(^^)

パンフレット.JPG

パンフレット2.JPG

集合場所は、10時前行田駅改札口。
すでに暑く、その中を選挙候補者が演説していました。
(大変だなぁ・・・)

行田駅.JPG

行田駅前から「臨時バス」で30分弱で「古代蓮の里」に到着。

古代蓮会館.JPG
(シンボルでしょうか。古代蓮会館。)

ここからは時間を決めて自由撮影です。

色々な蓮の花が植えられていましたが、暑さのためか少し花の元気がない[バッド(下向き矢印)]
前日が雨で、当日曇りか小雨程度だったら、幻想的な写真がとれてたのにな(苦笑

結局撮ったのは、蓮の花も綺麗なのですが小動物が面白いので、小動物を多く撮った気がします(笑)

1.JPG
(水滴と蓮の葉)

2.JPG
(蓮の大輪)

3.JPG
(日陰で休憩中?のカエル)

4.JPG
(蓮の花の群生)

5.JPG
(甲羅干し中のカメ♪一本足立ちです(笑))

6.JPG
(トンボ。何となく撮ってみました)


次回、後編で残りの写真と、いつものお土産の紹介です(o^―^o)




nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

ma2ma2

蓮って色んな種類があるみたいですね!
カメさんは緑カメが大きくなったものですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-30 20:02) 

チヨル(たろう)

カメのポーズ、笑えますね(^^)
by チヨル(たろう) (2016-07-01 07:34) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
色々な蓮が咲いていてとても綺麗でした^^
種類の多さには私もおどろきました。
そうです(笑)
写真のカメさんは小さいのですが、大きいのもちらほらいたようです^^

> チヨル(たろう) さん
前足、後足とダンスを踊るように、ぴょこぴょこ動かしていて、本当に笑えました^^
by seiren (2016-07-02 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。