SSブログ

大往生 [Parakeet]

ウチのボタンインコ2羽の内、買って5-6年生きていたボタンインコの「ドナ」が今朝逝きました(T_T)
手乗りじゃなくて、いつもケージの中。
けれど、女性歌手が好きで音痴であわせて歌ってました。
人間が食事をするときはいつも一緒に食事をしてくれました。

この数週間、気を膨らませて体調悪くしてたので、ルナ(ペアだった♀)がそろそろお迎えに来たのかなと思ったら、今朝ぐったりしていました。

人間で言えば80か90歳。
大往生だと思います。

ルナが眠っている横に好物だった向日葵の種と一緒に埋めてあげました。

安らかにね。ドナおじいいちゃん。


IMG_6535.JPG
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ma2ma2

ご愁傷様です。
うちもセキセイインコを以前飼っていましたが、13年の長生きでした。

by ma2ma2 (2013-07-24 08:35) 

seiren

>あんぱんち~さん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2013-07-24 09:37) 

seiren

>ma2ma2さん
13年とは長生きですね!
人間に例えると、100歳はゆうに超えてますね~
by seiren (2013-07-24 09:40) 

エル

そっか~かなり長生きしたんですね><
なんかあまりにも長くいっしょにいると、もうペットというよりは家族のような気がしますよね。
自分も小学校のときから飼っていた犬が亡くなったときは悲しかったです。

ご愁傷様です。
天国でゆっくり休めるといいですね^^
by エル (2013-07-25 01:48) 

とり

どうしてもペットの方が先に逝っちゃうんですよね~。
言葉を交わせないのが切ないですが、
「向日葵の種と一緒」という一文からきっと幸せだったのだろうなと。
by とり (2013-07-29 06:56) 

seiren

>エルさん
ですね。御年80,90だと大往生^^
長く飼ってると家族ですよね。
言葉はわからなくても公道でわかるんです^^

ゆっくり休んで欲しいものです。
代わりに今年の夏は向日葵咲くかな~
by seiren (2013-08-01 00:13) 

seiren

>とりさん
ぺっとの寿命はみじかいですからね~。
飼った日から亡くなるにまで、たいせつに育てなけれないけないですよね。
後二羽しか残ってませんが、大切に育てます^^

ドナおじいいちゃんの大好きな食べ物でした。
それが、今双葉が出てきてますw
by seiren (2013-08-01 00:22) 

seiren

>カメラde防犯さん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2013-08-01 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。