SSブログ

魅惑の国・トルコ(04/09/2014)熱気球 [Travel]

2か月以上ぶりでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
実はあれから、腰のヘルニアを患い、寝たきりでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとイイワケかもしれませんが、まだ動けません(笑)
でも、座れる日は更新していこうと思います^^


さて、日付は4/9に変わり、待望の熱気球遊で空の旅です[手(グー)]


モーニングコール朝4:30
超眠いです[眠い(睡眠)]

朝食は取らずにバスに乗り込みます。
というのは、熱気球の会社の待合室で軽食がでたからです^^

IMGP0265.JPG
(熱気球の会社。まだ空は暗かったです)

現地に着くと、日本語ガイドさんが注意点を説明。
遠くでは多くの熱気球が飛びたつ準備をしていました。
IMGP0266.JPG
また近くでは自分たちが乗る気球が準備。
熱気が伝わってきます

IMGP0267.JPG

そして12人(多分)を乗せた熱気球はふわっと空に浮かびました!


  うわぁ~ すごーい!!


あちこちから感動の声ふわーりふわーり~
そして時折、バーナーのごーっという音。[どんっ(衝撃)]

どんどん気球は上昇していきます。
周りには沢山の気球。


DSC_0274.jpg


カッパドキアの不思議な風景が目の前に広がります。
本当に感動ものです!


DSC_0279.jpg
(カッパドキアの街並み)

IMGP0268.JPG
(朝もやの中、バーナーの赤い色が幻想的です)

IMGP0273.JPG
(こんな風景も)

IMGP0284.JPG
(さて、岩をくり抜いたような窓はなんでしょう?
正解は野鳩用に作られた入り口だそうです(笑))

IMGP0285.JPG
(有名な、岩をくり抜いて作ったホテルです。私もここに宿泊しました[手(チョキ)]


20分~30分のフライトでしょうか。
感動してる間にランディング。

ちなみに熱気球がランディングする場所は判らないので、バスが気球の行く方向を追いかけて搭乗者を拾ってくれるそうです(笑)


IMGP0281.JPG
(ランディング直前の風景。ちなみに今回はお墓の近くにランディングしました・・・ははは[たらーっ(汗)]



さてさて。

熱気球ツアーはこれだけではおわらないのです![わーい(嬉しい顔)]

この後、ちょっとしたパーティが開かれるんですね♪

乗ってきた気球の籠に、まず花を飾ります[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0288.jpg

そして、テーブルを用意します。

DSC_0289.jpg


それにぶどうジュースとシャンパンを注ぎます[バー]

DSC_0290.jpg


そして、乾杯です!

朝からグイグイお酒が進みます!(ウソ。私はぶどうジュースでしたw)

ちなみにStopと言わないと、エンドレスで飲まされるそうな(笑)



そんなこんなで、とても貴重な体験をしてきました[exclamation×2]
これは是非お薦めのです。

カッパドキアに行った際にはぜひぜひご体験下さいませ[るんるん]





nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

ma2ma2

トルコと言うと熱気球ってイメージがありますね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-17 07:07) 

seiren

皆様、いつもNice&コメントありがとうございます^^
by seiren (2014-07-25 11:36) 

seiren

>ma2ma2さん
ありますね~。
あの奇怪な岩と不思議な光景を上から見ると感動します♪
by seiren (2014-07-25 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。