SSブログ

お正月 [Idle Talk]

正月三箇日も過ぎ、明日当たりから仕事始めの方も多いと思います。

皆さんはどのような正月を過ごされたのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

Seiren家では寝正月で終わりました(笑)

というのも、11月末に生まれたヒナが居たため、家に居ざるを得なかったのですが・・・
今、手乗りにする為に親から放して餌を3~4時間おきに与えているんですね~
結構寝不足で、昼間にうたたね。
初詣も行かずじまいでした(;´・ω・)

ひまわり.JPG
(大きくなりました。名前は”ひまわり”です♪)

ヒナの世話はありましたが、しっかりと食べるものはたべました^^

勿論、まずはお節料理。
12月31日の閉店間際に行って、半額のお節をゲットしてきました(笑)

おせち.JPG
(柿安の洋風お節)

お品書き.JPG
(お品書き。和風とまた異なって美味しかったですね!)

お雑煮も作りました(o^―^o)
関東なので、醤油だしベースのお雑煮です。

雑煮.JPG
(餅焦げましたw。エビが入ってないのはご愛敬。質素です)


そして、バームクーヘン専門店「ねんりん屋」。年末年始限定の

   「初春」

ケーキ.JPG
(甘くて美味しかったです♪)

それに、いつから冷蔵庫に眠ってたのか分からなかった、イタリアのスパークリングワイン。

   「MOSCATO DOLCE(甘いマスカット)」

スパークリングワイン.JPG

後で瓶を調べると、

   29 MAGGIO 2001(2001年5月29日)

と書かれてありました。

   ええっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

15年モノでした(笑)
甘いマスカットのスパークリングワイン。
冷蔵庫で熟成され過ぎてか本当に甘かったですね(;´・ω・)

今日でSeiren家は正月休みは終わりです。

明日からまた頑張らないとね![パンチ]




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

海を渡る

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^。
by 海を渡る (2016-01-04 19:00) 

猫爺

明けましておめでとうございます。

ゆっくりと寝正月を満喫するのも良いですね。
by 猫爺 (2016-01-04 20:40) 

ma2ma2

明日から仕事始めですが、今回のお正月は駅伝を見ていた正月でした(^^)
by ma2ma2 (2016-01-04 22:35) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>海を渡るさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します^^

>猫爺さん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本当に正月は、寝正月・・・というかヒナに振り回された正月でした(笑)

>ma2ma2さん
今年の駅伝は見てませんが、ハプニングがあったようですね(;´・ω・)

by seiren (2016-01-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。