SSブログ

くいだおれ大阪・はんなり京都_難波でくいだおれ(09/01/2016) [Travel]

タイトル通り、行ってきました!
大阪と京都、二泊三日[手(チョキ)]
くいだおれ大阪 と はんなり京都の旅 です♪


さてさて。

今回の移動は新幹線[新幹線]です。
大阪と京都だと新幹線の方が時間的に短いですしね[わーい(嬉しい顔)]



自宅から東京駅に向かい、東京発のぞみ315号発9時47分発の新幹線。

朝7時[時計]

まだ余裕な時間にツレに「ヤバい![あせあせ(飛び散る汗)]」と起こされ。

    何~?[眠い(睡眠)]

朝一番でのハプニング。

なんと

   東京駅方面の電車が止まってる!

急いで最寄りの駅に向かうと、復旧。

   ホっ・・・(;´・ω・)

無事、時間に余裕を持って到着です(;^_^A


取りあえず、時間もあるし急いで家を出てきたので駅弁を購入。
やはり電車での旅には駅弁です[るんるん]


新幹線は定刻に出発。
新幹線1.JPG

富士山を見ながら早速駅で購入した駅弁を頂きます(o^―^o)

富士山.JPG
(富士山。新幹線の中、携帯でとったのでブレブレですが^^;)

湘南しらす弁当.JPG
(湘南しらす弁当。朝だったのでさっぱり系を購入)

湘南しらす弁当2.JPG

シウマイ炒飯御弁当.JPG
(ツレが食べた、有名所崎陽軒のシウマイ炒飯御弁当)

シウマイ炒飯御弁当2.JPG
(美味しそうでした(^^♪)


お腹一杯になった後は、新大阪に到着するまで爆睡です[眠い(睡眠)]

そして、定刻の12時20分に到着予定だったのですが、ここで二番目のハプニング(;^_^A

新大阪で停止信号。
降りる準備をしている所で、新幹線は途中停車してしまいました(苦笑
でも5分遅れほどでしたけどね。


新大阪に到着後、地下鉄・阪急と乗り換えくいだおれの町

   難波へ!

「大阪で粉モンを食べるんやったら、難波やで~!」
と大阪在住の友人に聞いていたので直行です(笑)

難波に到着すると、さすが三連休とくいだおれで有名な町。
人・人・人で激混みです(;'∀')

それと丁度1月10日の「十日えびす」という行事と重なってた為の様でした^^

十日えびす2.JPG
(難波の十日えびすの垂れ幕。)

十日えびす1.JPG

十日えびす3.JPG
(商売繁盛の行事でしょうか?こんな装束をした方達が一軒一軒店舗を回ってました。)



さてと・・・

   どこの店にしようか?


分からないので、有名な「くいだおれ太郎人形」が置かれてあるビルの3Fの店へ。
くいだおれ太郎、旅に出たとか色々言われてたみたいでしたが、元の場所に帰ってきてました(笑)

くいだおれ太郎.JPG
(くいだおれ太郎人形)

お店の名前は

   「ぼて茶屋・道頓堀店」

お好み焼き・もんじゃ焼きの店です

ぼて茶屋.JPG
(Facebook、twitterで店を宣伝するとデザート付くそうなw)


お好み焼き.JPG
(ぼて茶屋特選焼。山芋が沢山入っていてフワフワでした^^)

オム焼きそば.JPG
(オム焼きそば)

とんぺい焼き.JPG
(とんぺい焼き。豚を焼いて、卵で包んだもの。好物です(*^^)v)

新幹線で食べた駅弁が遅い時間時間だったので、これで結構満たされました。
美味しかった~。

食後、ふとビルの前みるとこんな店も(笑)

コナモンミュージアム.JPG
(粉モンミュージアム。たこ焼きの看板です(笑))


この後、やっぱりあの場所に行きました。

それは次回で!(o^―^o)





nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

ma2ma2

新幹線から富士山が見えると嬉しくなりますね!
大阪はやはりお好み焼きですね、マヨネーズの模様が綺麗です(^^)
by ma2ma2 (2016-01-14 06:57) 

濱の寅次郎

特選焼とても模様が綺麗ですね初めて見ました。芸術品?食べたくなりました。
by 濱の寅次郎 (2016-01-15 09:45) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
富士山がみえるとワクワクしますね!
大阪はやはり粉もん、特にお好み焼きです^^
カフェオレの模様みたいできれいです♪

>濱の寅次郎 さん
私も初めて見ました^^
綺麗です。
確かに芸術品ですね♪
by seiren (2016-01-19 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。