SSブログ

古都・金沢巡り_帰路(21/02/2016) [Travel]

GWも明日で終わりですね~。
昨日は仕事の方もいらっしゃった方も。
今日は平井堅さんのLIVE予定[わーい(嬉しい顔)]
また近々UPしたいと思います♪


さて、今回は

   古都・金沢巡り

の最終回となりました[手(チョキ)]

私的には、今回の金沢は雨と混雑でパッとしなかったようにも思えます[あせあせ(飛び散る汗)]


復路ももちろん北陸新幹線を使います(o^―^o)

その前に駅ビル内でお弁当とお土産の購入です^^


購入後、新幹線ホームに。
今回は始発駅なので、新幹線のお顔も撮ることが出来ました(笑)

北陸新幹線1.JPG

そして、グランクラスの入り口です。
新幹線のファーストクラスといったところなんでしょうか?
北陸新幹線2グランクラス.JPG
(ゆったりして、乗り心地いいんでしょうね。この日は満席でした)

ちなみに駅構内には「7-11 Kiosk」も(笑)

北陸新幹線3-711.JPG


新幹線が発車してから、お腹がすいていたので、駅で購入してあった弁当を広げます。
今回は「輪島朝市弁当」と「牛おこわ弁当です」

輪島朝市弁当1.JPG
(輪島朝市弁当。表)

輪島朝市弁当2.JPG
(売店にはレプリカも。力入れてるんでしょうね~)

輪島朝市弁当3.JPG
(お弁当の中身。少し異なりますが、絶品でした!)

牛おこわ弁当1.JPG
(牛おこわ弁当)

牛おこわ弁当2.JPG


そして、お弁当を食べた後は、降車駅まで爆睡です[眠い(睡眠)]

今回は2日しかなかったので、今度行くときは能登半島でプラネタリウムや温泉など周ってみたいなと思います[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに今回勝ったお土産の一部で珍しいものは・・・

いしるせんべい。
イカの内臓で作った魚醤から作られたせんべいです。
いしるせんべい.JPG
(いしるせんべい。いしるを付けて焼いたもの。ちょっとピリ辛でお酒に合います)

甘エビせんべい.JPG
(甘えびせんべい。エビの髭が痛いですが美味しいですw)

カントリーマアム.JPG
(カントリーマアム・あんころ餅味。甘くて不思議な味でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして必ず買う、ご当地カレー。

カレー.JPG
(ビール味に白エビ味。まだ食べてませんw どんな味がするんでしょう[exclamation&question]


これで、今回の金沢の旅は終わりです。


次は何の記事にしようかしら?(o^―^o)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ma2ma2

ビール味のカレーって不思議な感じですね!
新幹線とかだと寝るのがもったいないので、起きていることが多いです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-07 14:24) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
料理にビールを使うというのは聞いたことはありますが、全く見当が付きません(笑)
新幹線は風景を見るのも楽しみの一つですよね^^
北陸新幹線、トンネル多かったですね・・・(;´・ω・)
by seiren (2016-05-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。