SSブログ

桜と成田空港 [Travel]

なんだか夏日が続いていて5月とは思えない気温ですね~[晴れ]

しばらく更新が滞っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
忙しくて・・・というよりサボりですね(笑)

さて、今回は「日米親善よこすかスプリングフェスタ2016」の予定でしたが、上手く行かず内容があまりにもショボくて変更です(;´・ω・)

といっても今回の記事も古くて、一か月半以上前の4月3日の記事ですが(笑)


なので、いつも使っているクラブツーリズムで、こんな日帰りツアーあったので、こちらにしました。

   「桜と一緒にヒコーキを撮ろう(本当のネーミングは忘れました[バッド(下向き矢印)])」

要は、「桜と一緒に成田空港近辺のポイントで航空機を撮ろう![カメラ]」という企画です(o^―^o)

車を持たない私にとって、撮影ポイントに行ってくれるのはとても助かります。
運転しなくていいし、疲れたらバスの中で寝てればいいしね(笑)


出発は新宿の大型バス乗り場。

今回、何㎜のレンズを持っていけばいいのか分からなかったので、大は小を兼ねるじゃないけど500㎜を持参。
最寄りの駅から新宿が近くなったとはいえ、土管を一人で担いでいくのは大変でした[たらーっ(汗)]

バス乗り場に到着すると、ツアコンの方とカメラマンの先生がいらっしゃいました^^
先生は女性の方で、それも大の飛行機好き。
好きすぎて、薬剤師を辞めてカメラの職についたとの事。
驚きです!!

バスは定刻11時に新宿を出発、予定では3か所のポイントを回るとの事。
車中で先生が色々と教えて下さいます。

そして、一通りの説明の後はお楽しみ?の昼食タイムです。

弁当.jpg
(春っぽいお弁当です。結構おいしかったです^^)

2時前には最初の撮影ポイントに到着です。
撮影ポイント名・・・(;´・ω・)
忘れました。

おまけに到着時には曇りの天候(;^_^A

とりあえず、アタアタ・・・と慣れない手つきで土管を装着です。
(あまりにもアタアタしてたので、皆が手伝ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のテーマは「桜とヒコーキ」なのですが、成田は桜がまだ蕾のままです( ノД`)
菜の花は満開だったのですが。

成田.JPG

とりあえず、他の公園に来てる人の邪魔にならないように撮影です(o^―^o)
先生がエアバンドを持参してくれていたので、次の航空機が分かります。

ここでは、撮影時間も短かったので3枚だけのアップです(笑)
空が雲で白く、難しかったですね~

1-1_オーストリア航空OE-LPC_777200_1.JPG
(オーストリア航空B777-200)

2_1ブリティッシュ・エアウェイズ G-YMMG_777200.jpg
(ブリティッシュ・エアウェイズ B-777-200)

3-1アリタリア航空E-DBKI_777200.jpg
(アリタリア航空 777-200)

他にも撮ったのですが、雲の白さと飛行機の白さが同化してしまいイマイチです(;´・ω・)
もう少し腕を磨かなければ・・・です(笑)


2か所目の撮影場所は、さくらの山公園だと思います。← 忘れました(^^;
ここは一般の桜見物の人、外国からの観光客、もちろん航空機を撮りに来る人で賑わってました。

ここもせっかくの桜がまだまだ蕾のまま。
一部の桜は咲いてましたが。

成田2.JPG

残念ながら、ピンクの桜との2ショットはできませんでした( ノД`)

4-1デルタ航空N668US_747400.jpg
(デルタ航空 747-400。ジャンボも少なくなりましたねぇ)

4-2デルタ.JPG
(もう一枚、デルタ航空ジャンボの顔のアップ。
桜が咲いていたら綺麗なショットだっただろうなー)

5_1ANAJA6822A_767200.jpg
(ANA 787。これも桜がさいたらなぁと思ったり。)

6_1ANAJA782A767300.JPG
(ANA 着陸。)

7_2ANALA709A.JPG
(ANAをもう一枚)

8_1デルタ航空N704DK_777200.jpg
(デルタ3枚目w)

これだといった写真が何故かANAとデルタに集中してますが、まわしものではありません!(笑)

この後、エアバンドを聞いていた先生。

   「タイ航空のA380の、どデカい航空機が来るから!」

とおっしゃった直後大雨[雨]が!

機材を拭いてたり、カバーしてたりしてる間に・・・

    ごごごー!

と、タイ航空のA380は着陸していきました[バッド(下向き矢印)]

結局、雨は止まず出発時間の30分前にバスに戻り待機。
残念です。

そして出発直前に止むという意地悪な事に(笑)


気を取り直して、3か所目の撮影ポイントへ。
ここは知る人ぞ知るポイントらしく、あまり公にして欲しくないとの先生のお言葉。
見れば分かると思いますが^^

なので、写真も少しです。

9-1JEJUair.JPG
(JEJUairチェジュ航空。韓国のLCCらしいです)

そして、スマホでも写真撮ってみましたがこんな感じになりました(笑)

携帯1.jpg

携帯2.jpg

ここは菜の花が咲いていましたが、水仙の花が一輪、菜の花の中で咲いていました^^

成田3.JPG


3か所目の撮影を終わると、帰途ににつきます。

今回は曇りや雨の天候で撮影は大変でした。
でも、バスの中で親しくしてもらった女性の方がいて、今月22日プライベートで羽田で撮影予定です(*^^)v
とても楽しみにしています!


さて、次回は同じクラブツーリズムのツアーですが趣向がちょっと変わって

   国営ひたち海浜公園「ネモフェラの丘」
   足利 大藤・白藤トンネル

の予定です(o^―^o)
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

ma2ma2

お弁当食べながら見学は良いですね!
最近はなかなか飛行機撮影に行ってないです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-19 23:11) 

シャオリン

薬剤師辞めてまでの転職!飛行機撮影には欠かせないアイテム航空無線持参でご指導とは。ヒヤリング得意?のseirenさんにはググッときたのでは。お花も飛行機も良く撮れてますよ。黄色好きの私には菜の花が一番のお気に入りかな。
by シャオリン (2016-05-23 13:40) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^
お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m

>ma2ma2さん
おいしいお弁当付きは、ツアーならですね!
旅行の記事が最近多いですね^^
また撮影の記事も楽しみにしてます♪

>シャオリンさん
なかなかの強者の先生です。
でも今の職につけて本当に幸せだと言ってました。
菜の花は満開で、ネモフィラの丘も満開でした^^
by seiren (2016-05-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。