SSブログ

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_出発(24/10/2016) [Travel]

ほんの少しですが、セレブ気分で石垣島に5泊6日滞在してきました(*^^)v
最初は東南アジアの予定だったのですが、一緒に行く友人がパスポート持ってないのとビザが必要なので、変更。
国内でノンビリすることに決定しました(o^―^o)

いつもクラブツーリズムなのですが、今回はJTBにお世話になりました(笑)

二人で「どこへ行こうか?」とJTBの窓口に向かってたら、石垣島のパンフレットが入口に。
手に取ってさらりと目を通して、

   「石垣島いいんじゃね?」
   「いいね~。決定(笑)」

と、あっさり決定してしまいました。
JTBのパンフレットの罠にはまりました(笑)

ツアーは航空便とホテルだけチョイスするもの。
友人が会社勤続年数の休暇を貰えたので、ちょっと贅沢に行きたいとの話。

ならばと、便はANA、ホテルはANAインターコンチネンタル石垣リゾートに決定。
オプションをフルに後日付け、ちょっと贅沢な旅がスタートです(*^^)v


10月24日
この日は羽田も結構良い天気。

朝友人と駅で待ち合わせをしてバスで羽田まで移動。
国内といっても5泊6日。
私は土管望遠は持って行かないものの、カメラリュックと海外旅行用のでかいスーツケース。
朝のラッシュ時に電車移動はできません(^^;

羽田空港に着いてから、荷物を預け朝食です。

「せっかく朝食を羽田で食べるのなら、飛行機が見えるレストランがいいね~!」

ということで、展望デッキ途中にあるカフェ、「アミーチデルテ」でパンケーキの朝食。
ソーセージとビーンズのガッツリ系パンケーキを頂きました(笑)

1_パンケーキ.JPG

これだけで、テンションはUPです。

その後、いつもの写真を少しだけ撮影です。
でも友人に悪いので、さすがに長時間撮れません(;^_^A

3_羽田1.JPG
(これもスターウォーズ機っぽいのですが・・・)

3_羽田3.JPG
(スカイツリーと一緒に)

3_羽田4.JPG


女同士だと話が弾み、あっという間に搭乗時間来て、もうすぐで呼び出し食らうところでした(笑)
ゲートに着いた時は優先搭乗開始されてました(;´・ω・)

乗る乗客はリゾートの服装、さすがにスーツ姿はほとんど無し。
テンション[グッド(上向き矢印)]です。


搭乗機はB787-800、後方中央席です。
プレミアム席はツアーなので普通席のみだったのです。
少し残念!

飛行時間は3時間15分。
サービスもドリンクのみ。
爆睡してしまいました( ´艸`)

斜め前のおにーさんは缶ビール3本か4本空けてましたが...

到着直前になると、窓からエメラルドグリーンの海が見えてきます。
乗客のテンションも[グッド(上向き矢印)](笑)

   おお!

残念ながら私たちは見えませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなで着いた石垣の気温は

   31℃!

ああ、着いたんだなぁと実感です。


次回は、到着編です(o^―^o)




nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

ma2ma2

石垣は10月だとまだまだ夏ですね!
ANAだと787で石垣まで行けるようになったので便利ですね、以前は767で向かったことがあります(^^)
by ma2ma2 (2016-12-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。