SSブログ

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_到着(24/10/2016) [Travel]

Happy Birthday to me !
年が明けると、直ぐに一つ歳をとるSeirenです(笑)
今年は年齢的にも節目。
がんばらなくちゃね(o^―^o)


さてさて。
12月の慌ただしさで全く記事が書けなかったのですが・・・。
落ち着いたのでボチボチと着て行こうと思います。

前回は空港到着まででした。

出口を出て、ツアーのクーポンに替えたりしていると、ホテル行きのバスが出発したり。
時間が余ったのでぐるりと見渡すと、ジェラートで有名な

   石垣島ミルミル本舗

ph22_1[1].jpg

早速、食べてみることに。
私は喉が渇いていたので、コーラフロート。
友人は島豆腐と黒ゴマのミックスを食べていました。
友人曰く、「うーん・・。アイスに豆腐の固形物が入ってる感じ」だとか(笑)


アイスとフロートを満喫した後は、タクシーでホテルまで移動です。
今回はちょっと贅沢にANAインターコンチネンタル♪
期待でわくわくです。

丁度ホテルに着く直前に、タクシーの運転手さんが面白い事を教えてくれました。
ANAインターコンチネンタルのホテルの形はマンタを模してるそうです(;^_^A
にてる・・・かな?

1_ホテル5.JPG


ホテルにチェックイン後、部屋にンにされるとちょっと感動[ぴかぴか(新しい)]

オーシャンビューで海が見えて、目の前にはプールと教会、右手にはゴルフ場まで。

1_ホテル9.JPG

1_ホテル10.JPG

室内もシンプルながら、とても綺麗です。
浴槽もバスとシャワー室と別れてて、ちょっとしたミニバーもありました♪

1_ホテル1.JPG

1_ホテル2.JPG



夕飯まあで時間もあったので、砂浜まで散歩してみました。

ホテルの土産屋さんの前のシーサーもハロウィンの時期だったのでハロウィン仕様です( ´艸`)

1_ホテル3.JPG

外には、ブーゲンビリアやハイビスの花が咲いていました。

1_ホテル4.JPG


夕暮れにはこんな写真も!

1_ホテル6.JPG


夕方7時頃、夕飯を食べようと友人とホテル内をウロウロ。
が、予約で一杯で入れず。
創作日本料理のコースの店があったので、8時に予約。

どうしようかと思ったところで、ラウンジ発見。
夕飯の目に地元泡盛を使ったカクテルを頂きました[バー]

1_ホテル8.JPG
(左が「北緯24度」。石垣が24度にあるからだそうです。友人のは忘れた・・・)

気持ちよくほろ酔い気分の所で、日本料理の店に。
40組限定の料理です。
ただお品書きが無かったので、悦明できないのが残念っ

2_夕飯1_1.JPG
(島豆腐)

2_夕飯2.JPG
(石垣の刺身)

2_夕飯3.JPG
(石垣牛、鶏、野菜などの寿司)

2_夕飯4.JPG
(八重ソバ)

2_夕飯5.JPG
(デザート)

さすがにお値段なりのお味でした。

そうして、出発から到着までの慌ただしい一日は終了。
荷物を整理して就寝です[眠い(睡眠)]

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ma2ma2

明けましてお目出度うございます!
本年も宜しくお願いしますm(__)m
そしてお誕生日お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2017-01-05 07:09) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-01-07 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。