SSブログ

スーパームーン [Photograph]

さて。。。

①石垣島の続きをUPしようか?
②昨日のスーパームーンの写真をupしようか?

と考えた末、②の「スーパームーンと航空機の撮影」にしました(o^―^o)
石垣島はスーパームーンが終わった後でという事で。[晴れ]


昨日は天気も良く、雲も無いと言っていいほどのいい天気。
寒ささえ除けば、絶好の撮影日和(*´ω`*)

ツレと一緒に羽田行きリムジンバスで羽田空港第2ビルに向かいます[バス]
正月、都心は道が空いてると思いきや、途中渋滞にハマってしまいましたけどね(;^_^A

お正月の空港も大混雑。
門松?も飾られていました(^^)

門松2.JPG

展望デッキに行くと沢山のカメラを持った人達。
皆さん、スーパームーンとのツーショットを狙っているんでしょうね(;^_^A


月が出るまでは新しいカメラの練習も兼ねて撮ってみたのですが、なーんとなく画面が暗くなる。
設定でしょうけど・・・( ノД`)
やはり夕方から夜にかけての撮影は難しい。

2_2.JPG

3_2.JPG

4_2.JPG

5_2JPG.JPG

6_2.JPG
(東京スカイツリーとのツーショット)

7_2.JPG
(こちらもツーショット)

8_2.JPG
(おなじみ、くまモンソラシド)


色々試行錯誤しているうちに、月が上がってきました(o^―^o)

9_1.JPG

1_2.JPG
(唯一のツーショットです。航空機は暗いですが・・・)

10_1.JPG
(うーん・・・)

11_2.JPG
’(ここまでくるとぼやけた流し撮りです。)

12_2.JPG

でも最後にスターウォーズ機見れたからいいかな( ´∀` )

13_2.JPG


帰りに国際線に立ち寄ってみました。
(ツレが行ったないので)

ここにも立派な書が。

書.JPG

後はお高い食事はできないので、モスカフェで夕飯。

まだまだ夕方から夜の撮影は難しいです。
まだまだ修行足りませんね(笑)


次回は石垣島の旅に戻ります( ´艸`)

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ma2ma2

羽田のお正月飾りは1日にみました!
明日のレポにアップする予定です(^^)
by ma2ma2 (2018-01-04 07:17) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)

>ma2ma2さん
おせち料理っぽいお正月飾り、斬新でしたね( ´艸`)
レポ楽しみにしています♪
by seiren (2018-01-04 23:41) 

チヨル(たろう)

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2018-01-05 06:48) 

seiren

>チヨル(たろう)さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ本年も宜しくお願い致します(^^)
by seiren (2018-01-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。