SSブログ

Ecoですか?! [Mexcio]

日本。
我が家のPCはノート以外自作機。

先日私はここ居候宅で驚くべきものをみた。


実際私も詳しくないが、PC内のパーツを取り換える時は、そのサイズにあったものと取り換える。


  が・・


居候宅の友人。
確かに器用。
それは認める。

どうやらマザーを取り換えるらしい。
ここまでは驚かない。


 えええっ!!![あせあせ(飛び散る汗)]


筐体(ボディ)が某メーカー品。
もちろん


   再利用!


筐体を取り換える人もいるのにねぇ。。。
マザーごとだから、全部出す。


   あ。。。


買ってきた電源が某メーカー品の電源ケースに入らない。
更に驚く。


   曲げた・・・ラジオペンチとトンカチで。
   電源が中に入ってネジで止まるまで曲げた・・・。


   おぃ・・


そこまで・・・やりますか・・・・[たらーっ(汗)]


ここメキシコでは、

   「新しいモノを買う」じゃなくて、「使えるものは使う」「捨てない」

なんですねぇ・・・[たらーっ(汗)]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

yuka

トンカチ登場には驚くねー!
でも不景気真っ只中の日本も
少しは見習わなくっちゃね。
ちょっとの故障でもすぐ捨てちゃうし 
すぐ買い替えるからさ (^ω^;)
by yuka (2009-02-09 11:18) 

がま親分

ま。あるべき姿でしょうね。
だって、PC 買うと高いもん・・・。
by がま親分 (2009-02-10 01:14) 

seiren

Nice&コメントありがとうございます。

>Yukaさん
そうですよねぇ。。
「ちょっと壊れただけ」や「新しい機能追加」だけで、家電や色々なもの買換えてしまいますよね。
ちなみに・・この友人。自分で事故で壊れた車を直しました(滝汗

>がま親分さん
PCも高いですよねぇ。(最近安いのもありますが・・・)
モデルチェンジも早いし。
日本の我が家の家電は物持ちはいい方かも
アイロン→コードが布。製造年不明
アナログTV→1987?年製(笑)
by seiren (2009-02-10 04:35) 

とり

なんてワイルド!(@Д@)
電源を無理やりですか。
火とか大丈夫なんですよね?
by とり (2009-02-10 21:30) 

えだまめインコ

いいですね~モノを大切に再利用する精神。
日本人が細かい事に気にし過ぎなんですかね。
ほとんど変わらないのでどんどん新製品でますしね。

by えだまめインコ (2009-02-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。