SSブログ

二度とインストールしたくないソフト(--; [PC]

私はSonyのウォークマンを使っている。
なので、使っているソフトも「SonicStage」

が、デジカメで撮った動画を再生させて見るために

  ・QuickTime
  ・iTurne(まぁ。。これは必要ないけど)

が必要。
悩みに悩んだのよね。

以前さんざん痛い目に逢ってたから。


案の定、また痛い目に逢ってしまった。


    二度とインストールしないぞっ!  
  

「QuickTime」「iTurne」インストール後、確かにデジカメの映像は見られるようになった。


  が・・・


CD-RWしか読み込めなくなった。
CDを認識しない。

なので、当然AudioCDもSonicStageで取り込みできなくなった。
アイコンもCD-RWのまま。


  ぶちっ・・・[むかっ(怒り)]


   アンインストールやっ!!


と、全部アンインストールしたが、CDは認識しないまま。




  やられた・・・[がく~(落胆した顔)]



そう、アンインストールしても書き換えられたレジストリは放置。
「リンゴ」のsupportみても他社のレジストリを消して、自分のトコのソフトを使えだと?



  ぶちっ!ぶちっ![むかっ(怒り)]



昨日は2:00AM、朝は6時から色々なサイトを検索して解決方法を探す。
(一番良いのはOSから再インストール、インストール前のバックアップを戻すのがいいんでしょうけど)

結果、レジストリを弄って8割解決。
2割はアイコンが直らない事。

でも、認識できるようになっただけでもいいか。。。
これ以上弄ると、ホントに全部1から再インストールになりそうだし・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして反省。
やばいなぁと思ったソフトを入れる前にはバックアップとっておく・・・。


にしても・・・



  二度とインストールかぁーーー!!!



<おまけ>

レジストリ弄ってる間に焦げてしまった、今日食べる予定だった昼食の「鳥ひじき混ぜご飯」の元・・・
P2280022.jpg

食い物の恨み・・・[爆弾]
(↑というか、何かやっている時は火は止めるべきですね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

えだまめインコ

自分もseirenさんと同じくSonicStage使ってるのですが気をつけます!
iTurneうざいですよね。
PCの具合が悪くなるとほんと、気分が鬱になりますよね~
窓の近くにリンゴを置いておくと腐っちゃうのか?
あまり相性が良くないんでしょうね・・(-_-;)
by えだまめインコ (2009-02-28 19:14) 

seiren

遅ればせながら・・Nice&コメントありがとうございます。

>えだまめインコさん
相性悪いようですね。
詳細は忘れたのですが、本家アメリカのリンゴの方針のようで^^;
この現象はiturneだけをインストールした人でもCDが読み込めなくなったという書き込みも見ました。
by seiren (2009-04-21 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。