SSブログ

駐車場 [Mexcio]

昨日ミクトモの免許の話を書いて、ふとオアハカの駐車場事情[駐車場]を思い出した。[車(セダン)]
といっても、オアハカのセントロ付近(町中央)でのことだが・・・・

日本はわりと大きな町だと駐車場がある。
(値段は高いよね・・・多分)
地下に大きなパーキングエリアがあったり、中央から離れるとショッピングモールなどには大きなパーキングがついてる。

ましてや。
その辺に駐車しておくと、ミニパトのおねーさんにチョークで時間?書かれて、紙張られて、最後はレッカー車。
これが日本の駐車場事情だと思う。
あ、お金も取られるね(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

オアハカは道路が駐車場。
道路左右に車が駐車されている。

こんな感じ。 ↓ ↓ ↓

PB110017.JPG


歯医者に車で通っていた時、歯医者の前はいつも車で埋め尽くされ、暑い中10分、15分歩いた記憶がある。
一応、駐車場はあるらしいのだが・・・

きっと道路を駐車場代わりにつかってる現地の人は縦列駐車、上手いんだろうね(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

車の免許腱鞘炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。