SSブログ

香港(弐日目) [Travel]

「香港もそろそろ書かねば~」 と思いつつ、数ヶ月放置してありました。
何せね。
悲惨な旅だったので、封印しようかとも思った位(笑)

さて今回は2日で目的の店2店舗と、その他にぶらりと買い付けが目的。
目的の2店舗は二日目に2店とも回るつもりだった。

1店舗目。
ホテルから近い九龍の中心部の店。
ホテルの人に一応歩いていけるか聞いてみたら、近くまで約20分おきにバスが出てるとのこと。
(5月といっても暑いのでバスで移動)
バスを降りて、店[家]を探す。
住所確認するが見つからない。
近辺の店の人に聞いても見つからない。


  3時間


仕方ないので、昼食。
急いでたので、目の前にあった日本でもおなじみ「大戸屋」へ。
唐揚げ定食を頼む。

  うんまい!

疲れてた事もあったけど、大きな唐揚げが4個も入ってた。
(本当は飲茶でも食べたかったが、まぁ今回はよしとしよう)

とりあえず、サイトがあったんで一旦ホテルに戻る。
の・・・つもりが帰りのバスの指定場所が見つからない。[バッド(下向き矢印)]




  どこだぁー!



大戸屋のおばちゃんに聞いたのにたどり着かない。
結局2時間迷う。

ホテルに着いたのは4時。
場所がちょっとヤバイ場所だし、往復すると帰りのバスが無くなる。
あきらめ。

ということで、全く収穫無しの初日でした。
買い付けも難しいね。

ちなみに夕飯のターキーサンドです。
これは日本にない、凄く美味しいサンドでしたよ(笑)
DSC00245.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

とり

うわぁ…。
オイラならきっと途中で折れちゃうな~。
でも旅先でのアクシデントって、強烈な思い出になるんですよね。
ターキーサンド、肉ぎっしりですね^^
by とり (2010-09-08 07:15) 

seiren

>とりさん
Nice&コメントありがとうございます。
3日目もアクシデント沢山でした(笑)
ターキーサンド、1個でお腹一杯になるくらいぎっしりでした^^
by seiren (2010-09-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。