SSブログ

香港道中記(三日目) [Travel]

香港三日目。
朝10時。
二日目に行った最初の店舗に出向く。

ちなみに外は大雨[雨]
いやーな予感。

P5090005.JPG
(ホテルの窓から)

でも地図も確認したし、いかねば。


   が、だ。


店が閉まってる!![あせあせ(飛び散る汗)]


仕方ないので、2店舗目に先に行く。
地下鉄で2駅、中環(Central)駅。
まぁ、日本でいう丸の内ってとこ(オフィスビル街)。
そのビル群の合間・合間に小さな露店みたいな店が並んでいて、そこの一角にある。


  が、だ。


また閉まっている。
結構たくさんの露店があるのだが、雨のせいかほとんど閉店してる。
愕然・・・。

午後には両店開店するだろうと思い、ホテルの近くのショッピングモールで昼食。

  ・・・・・・

    メニュー

 
      何がなんだか分からない。[たらーっ(汗)]


元気のいいおばさんの店で結局注文した。


    「これ!」[soon]

わからない時はこれにかぎる。

出てきたものは、ラーメンどんぶりをひっくり返して焼いたような、ホワイトソースのドリアだった(笑)
そして、なぜかそのドリアの中に


   かまぼこ


が入っていたのはナゾである。
ちなみに、あまりの量に食べきることができなかった[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
写真をとり忘れたのが残念!



お腹が、ぱんぱんの状態で再度店に向かう。

途中こんな光景をみかける。(合唱隊?)
どこの国でも、子供はかわいいもの。[わーい(嬉しい顔)]
DSC00248.JPG


再度、1店舗目。

    閉まってる

     
    2店舗目

       閉まってる


おまけに大雨でびしょぬれ。


行き来して探して5時。

結局、売れそうな小物を少し買ってホテルに戻り。
なんだかなぁ・・・




<どんぶりドリアの写真、発見しました!>
DSC00250 (2).JPG
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

zz

大雨の中、たいへんだったんですね。しかし・・食堂での注文方法は・・勇気がありますね。嫌い食品はないんですか?
by zz (2010-09-11 21:23) 

とり

うわぁ。。。
予告通りの内容ですね_| ̄|○ il||li
行間からいろんなものがにじみ出てます。。。
by とり (2010-09-12 09:16) 

seiren

Nice&コメントありがとうございます。

>ZZさん
中国語だと大体想像はつくのですが、韓国語やアラビア語だと「指差し注文」ですね(笑)
あとは現物を見てですが。
基本的にモツ、ゲテモノ系(昆虫とか)以外は大丈夫です。

>とりさん
最終日はお笑いで〆ですよ(笑)
by seiren (2010-09-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。