SSブログ

ウォーキング [Helth]

今日は本当に暖かい通り越して、暑い一日でしたね~[晴れ]
最高気温、予想はさいたまで24度。
暑いはずです。

帰りに昼食PARCO2階で外を眺めながら取っていたら、新入生らしき親子連れが沢山歩いていました。
桜満開の入学式、よかったですね♪


ところで今日は所要で自宅から区役所まで片道40分歩きました(笑)
バスという手段もあったのですが、普段乗り慣れないバスはどうも苦手でして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜかといいますと・・

 ・メキシコで市内バスを追いかけて転んで両足捻挫した。
 ・新婚旅行でターミナル間の移動間違えて半袖で雪の中を1ターミナル分歩いた
 ・自分の住んでる地域のバスも乗り間違えた。
 ・アメリカで違う会社の同じ番号のバスに乗ったら、
  全然別のハイウエイに乗ってしまった。
 ・台湾の長距離バスでバス停を乗り越してしまった。

 ・etc[ふらふら]

まぁ。。数々の失敗歴があり、バスは苦手なのであります[ダッシュ(走り出すさま)]
日本のバスより、海外の地下鉄の方が楽だと思ってる私です。

さすがに往復90分弱、疲れました。[右斜め下]
やはり普段から身体は動かさないとだめですね[たらーっ(汗)]
明日筋肉痛にならなければいいけど(笑)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

キャサリン・ねやがわ

90分のウォーキングはダイエットだと思って
私は大阪で電車を乗りましたが
3駅ぐらいだったはずが
逆の京都行乗って京都までノンストップでした…

これからはいい季節なので景色を眺めながら
お店を見ながら楽しんで歩きましょう。
いいものですよ。
by キャサリン・ねやがわ (2012-04-09 21:22) 

seiren

>キャサリン・ねやがわ さん
コメントありがとうございます!
失敗談は個々色々ありますよね(^^;

そうですね^^
ウインドウショッピングや季節の変化を感じながら歩くのにいい季節ですしね(=^・^=)
by seiren (2012-04-09 23:37) 

だーちゃん

いや~、暖かくなってきたところで、
街をぷらぷら歩くのは楽しいですよ。
新しい発見があるかも・・・・
by だーちゃん (2012-04-10 00:23) 

seiren

>だーちゃん
そうですよね^^
昨日歩いただけでも新しい店が出来てたり、無くなってたりしていました。
唯一のメキシコ料理の店がイタリアンに変わってたのは残念でした(泣
イタリアンも好きですけどね^^
by seiren (2012-04-10 11:51) 

とり

ガッツリ運動しましたね^^
オイラもバス乗るの苦手です。
どっちから乗るのか、支払方法はどんななのか、しきたりが分からず怖いです。。。
by とり (2012-04-10 21:34) 

seiren

>とりさん
そうそう、前乗り後ろの李、支払方法等々・・・。
良く周囲の人の行動をみて真似てます(笑)
by seiren (2012-04-11 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

負け続けてますそろそろ孵化? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。