SSブログ

大失敗・・・(ー_ー)!! [Photograph]

先日羽田に行った際に一眼でデビューしてくると宣言してきました。

    が・・・

先輩方々にお見せするのは 超 恥ずかしい大失敗作となりました。(滝汗

ツレいわく。
原因は

   ・初心者なのにマニュアルで撮ってる。
   ・望遠レンズが正しく装着されていない。
   ・レンズカバーを装着してない。

とのこと。その他色々・・・[バッド(下向き矢印)]

   「何点位?[たらーっ(汗)]

と聞くと、

   「落第点もやれんっ[むかっ(怒り)]

と言われました。

そんな羽田デビューの写真、アップします・・・。ハイ
切り取り以外何も修正していません。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6306.JPG

IMG_6316.JPG


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

ma2ma2

デジイチは慣れが必要ですね。
今のカメラのオートフォーカスは凄いので、プロの方でも使っていますのでオートフォーカスは使いましょう(^^)
で最初はカメラの風景とかのシーンを有効活用すると良いと思います。
by ma2ma2 (2012-09-05 19:06) 

seiren

>砂漠のラクダさん
初めての来訪&Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-09-06 21:24) 

cyberkazu

ピント合ってないと、さすがにがっくりきますよね。
せっかくの羽田空港、残念。次回、リベンジということで。
シャッターを押すタイミング、とてもいいので、楽しみにしています。
by cyberkazu (2012-09-06 21:25) 

seiren

>ほりけんさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-09-06 21:26) 

seiren

>ma2ma2さん
今度はオートフォーカスで撮ってみます^^
(というより、マニュアルになってた事に気が付かなかった・・・超間抜けです)
「風景」ですね・・・φ(..)メモメモ
後は慣れるように、航空機に限らず撮る練習をしてみます!
アドバイスありがとうございました^^
by seiren (2012-09-06 21:36) 

seiren

>cyberkazu さん
はい^^;、後で見て本当にがっくりきました。
でも初回なので写ってるだけでもまだマシかなと自分を慰めてました(笑)
シャッターのタイミングの件、嬉しいです。
忘れないように今度また羽田に行ってリベンジしてきます!(=^・^=)

by seiren (2012-09-06 21:45) 

とり

自宅のモニターで見て超がっくし。_| ̄|○ il||li
オイラもよくあります。
これは。。。着陸の瞬間でしょうか。
是非リベンジしてください^^
by とり (2012-09-09 19:14) 

seiren

>とりさん
ですよねぇ・・・^^;
一応着陸の瞬間です(滝汗
またリベンジしに撮りに行きます。
皆さんのアドバイス、参考にして少しづつ上手くなるようにします^^
by seiren (2012-09-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。