SSブログ

筋力 [Photograph]

一昨日の土曜日。
出張から帰ったツレが大きな袋を某家電店の袋持って帰ってきた。

  筋力つけとけよ~

と、ポイっと渡されたもの。
判る方にはわかると思いますが・・・


 SIGMA APO150-500㎜F5-6.3 HG OG HSM
 (この名称であっているのだろうか。取説の名称を書いただけ・・・)


要は500㎜クラスの望遠レンズだと思います。

まだ羽田はまともな写真撮れてないのにね(汗


 クリスマスと誕生日と結婚記念日のプレゼント。


3つまとめてかいっ(--;


というわけで、でっかいプレゼントを貰ったので、筋トレすることにしました(笑)
ビリーに再入隊です。

一度やり方を教えてくれるそうなので、取説ぐらいは読んでおきます。
そうなることやら(笑)
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

ma2ma2

筋肉痛とハワイのホテルはエアコンが寒くて、現地時間4:00に目覚めてしまいました^^;
このレンズは僕も先日購入して、入間で本格デビューさせました。一日中振りまわしていると腕が筋肉痛になりますね!
by ma2ma2 (2012-12-10 23:16) 

cyberkazu

1910g程のレンズみたいですね、けっこう重そうです!!
でも、飛行機だけでなく色々カバーできる焦点距離なので楽しみですね。
by cyberkazu (2012-12-11 05:45) 

seiren

>cyberkazuさん
実際持ってかなりの重量がありました。これにカメラ本体をつけるもっと重くなると思いまいます。
ちなみにツレは、近くの競馬場で馬か鳥を撮って練習してこいといってました(笑)
by seiren (2012-12-11 18:03) 

seiren

>ma2ma2さん
ホノルルマラソン、お疲れ様でした&完走おめでとうございます^^
同じレンズを購入してたんですね。
男性が持って筋肉痛になるってことは、まだ三脚ないと撮れないと思ってます。
やはり、ビリー隊長のところに再入隊して筋力アップ必須ですね(笑)
by seiren (2012-12-11 18:07) 

seiren

>チヨルさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-12-11 18:08) 

とり

おお、いいレンズ買ってもらいましたね^^
500mmズームでは最軽量かどうかは知りませんが、かなり軽い方のはずです。
4kg5kgは当たり前ですから。
それはともかく、振り回すには十分重いですよね。筋トレ頑張ってください。
by とり (2012-12-11 20:22) 

seiren

>とりさん
2キロ弱で軽い方なのですね!驚きました。
最近女性でも写真を撮る人が増えてると聞きます。
やはり、その女性たちも筋トレしてるんでしょうかね。

PS.とりさのブログ「空港検索・3」になってたんですね。^^
変更しておきました。
by seiren (2012-12-13 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

高知・岡山の旅2(11/10/2012)卵♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。