SSブログ

雪早すぎ?秋田道中(2013/11/29)。 [Travel]

お久しぶりです。

忘れた頃にブログを書くSeirenです(滝汗[あせあせ(飛び散る汗)]

実は所要で先日11月29日~12月1日まで秋田に行ってきました。
(単なるオフ会なのですが・・・・)
いあいあ、目的地までの道程は遠かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

自宅[電車]→羽田空港[飛行機]→秋田空港→[車(セダン)]旅館
約6時間。

なにが大変だったかと言うと、秋田空港から湯沢市(注:新潟の湯沢ではありません)の旅館[いい気分(温泉)]まで約2時間半。
それも羽田空港16℃の晴天[晴れ]から秋田空港0℃の大雪[雪]

DSC_0056.jpg
(羽田展望デッキにて。晴天の羽田)

DSC_0057.jpg
(秋田行きの搭乗機。申し訳程度にお顔拝借。またもやB737でした。たまには異なった機種に乗りたいと思ったり)

DSC_0058.jpg
(大雪の秋田空港。隣に雪で寒そうなANAのB787が駐機してました。機体の除雪初めて見ました(笑))

とにかく、降りてまずは吐く息の白い事に驚き。


とりあえずお腹が空いたので、秋田名物・稲庭うどんを食べに。
地元の友人が「七代佐藤養助」が本家と聞いたので立ち寄り。

DSC_0060.jpg
がっつり食べちゃいました。

  「比内鶏の親子丼と稲庭うどんつけ麺セット」

親子丼の鶏肉は甘くて癖が無く、稲庭うどんはそうめんを少し太くして腰がある感じ。
めちゃ美味しかった[黒ハート]

そしてハマったのは、意外にも秋田名物の漬物

  「いぶりがっこ」

お茶漬けや白いご飯に良く合うんです。
ついつい後々、道の駅等で買った分も合わせて3本購入。
帰宅して3日で消化してしまいました(塩分取りすぎですw)

その後はまた延々と旅館まで。

結局、揃ったのは9時過ぎ。[たらーっ(汗)]

その後はvita持ってる人でゲーム大会。
アルコールも入って大はしゃぎ。[グッド(上向き矢印)][るんるん]
旅の疲れは何処へやら
なんせネットゲームのオフ会ですから(笑)



続く

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ma2ma2

おお、久しぶりの更新ですね!
秋田までオフ会ですか・・ 凄すぎです(^^)
僕は、今日台湾のホテルでビール飲んでます(笑)
by ma2ma2 (2013-12-04 20:49) 

seiren

>ma2ma2さん
お久しぶりです^^
実は以前にも温泉オフ会やったことあったんですよ(笑)

台湾、いいですねぇ♪
台湾=肉麺ってほど肉麺美味しいです。
台湾満喫してきてください!


>makimakiさん
初めまして&Niceありがとうございます^^

>あんぱんち~さん
お久しぶりです&Niceありがとうございます^^

>teftefさん
初めまして&Niceありがとうございます^^

>tochiさん
お久しぶりです&Niceありがとうございます
by seiren (2013-12-05 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。