SSブログ

魅惑の国・トルコ(04/010/2014) カッパドキア⇒イスタンブール移動 [Travel]

4/10 今日は早朝便[飛行機]でカッパドキアからイスタンブールに戻る日です。


無題.jpg



カッパドキアは本当に魅力的でした。
また行きたい場所ですね~[ぴかぴか(新しい)]

そして残るはイスタンブールの観光のみとなりました。
ここも魅力的な場所が満載です。
世界遺産で有名なブルーモスク
そして、色々なものが売られているグランドバザール
ワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))


今回は移動と昼食の紹介です(´∀`)



早朝5:30[時計]
さすがに慣れてきたとは言え眠いです。

バスでカイセリ空港まで移動、そこから9:00発の飛行機でのフライト。
朝も早いです。


カッパドキアでの最後の朝食。

IMGP0345.JPG

IMGP0346.JPG


そして、レストランでここでの最高の景色が見られました[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0352.JPG
(日の出)

IMGP0351.JPG
(朝、ふわふわと舞い上がるたくさんの熱気球)

IMGP0353.JPG
(熱気球と太陽)

皆で感動。
来てよかったと思った瞬間でした。


朝食後、バスで約1時間半。
カイセリ空港到着。


Kayseri-Airport.JPG
(ギョクちゃん、なにか言いたげw)

gateを通ると、日本では見られない航空会社の航空機が気になります。

キョロキョロ(((‥ )( ‥)))


AtlasJetA320-200.JPG
(AllasJet A320-200。イスタンブールメインのトルコのLCCだそうで)

ANADOLUJET-B737-800.JPG
(ANDOLUJET B737-800。トルコ航空の系列会社)

そしてこれがフライト予定のトルコ航空TK2011便 (737-800)。
gateから徒歩で乗り込むのは、地方空港ならではです(笑)

TK2011-737-800.JPG

フライト時間は約1時間半

こんな可愛らしい朝食がサービスされました♪

IMGP0360.JPG

IMGP0361.JPG
(チキンハムサンド、フルーツ、パンケーキ?)


IMGP0358.JPG

IMGP0363.JPG


6日ぶりにイスタンブール・アタチュルク空港に到着です。

IMGP0364.JPG


隣には、何も書かれていないナゾの航空機が Σ(´∀`;)

IMGP0365.JPG

色合いからしてトルコ航空の機体だと思いますが・・・。



そしてバスに乗り込み、昼食前にブルーモスクを観光です。
ですが、ブルーモスクの紹介は後で他の観光と合わせて、まとめて紹介します。



先にブルーモスクを観光後、私達は新市街(多分)のガラダ橋近くのレストラン、


   「ハムディ」


で昼食です。

ここのレストラン。
1階はトルコのお菓子「パクラワ」の販売店。
2,3階はレストラン。
その上はホテルです。

バスでブルーモスクから移動後、道路からレストラン前の広場を横切り、レストランまで移動です。
なにせ交通量の多いイスタンブールの街中。
大きなバスが路上に長く止まってられなくてツアコンの方とギョクちゃんが叫びます。

  「急いで移動してーーー!」

皆で走りました^^;


そして3階に移動。

ガラダ橋とボスボラス海峡がよく見えます。


IMGP0400.JPG

イスタンブールの雰囲気。
たくさんの車に海。
近くのモスクからでしょうか?祈りの音が聞こえます。



昼食

IMGP0399.JPG
(すみません・・・。思い出せない。バターとナッツ、チーズだったかと)

IMGP0402.JPG
(スープ)

IMGP0401.JPG
(ラヴァージュというバターつけて焼く、パンかな?)

IMGP0403.JPG
(クイマル・ベイニルリ・ビデ?ビザです)

IMGP0404.JPG
(ドネル・ケバブ)

IMGP0405.JPG
(パクラワ。激甘のパイのハチミツ漬け。慣れたとは言えめちゃ甘かったです)


次回は、世界遺産のブルーモスク、地下宮殿、グランドバザールなどの紹介です(^-^)

1度に紹介しきれないかも。[exclamation&question]

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

ma2ma2

ご心配おかけしましたが、おかげさまで本日退院しました(^^)
今週は復帰に向けてリハビリで、本格ブログは来週くらいから復活しますので、またよろしくお願いします(^_^)
by ma2ma2 (2014-08-06 18:22) 

seiren

皆様、いつもNice&コメントありがとうございます。
またお返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
by seiren (2014-08-26 09:11) 

seiren

>ma2ma2さん
遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
無理なさらず、体にはおきをつけくださいね^^
by seiren (2014-08-26 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。