SSブログ

築城基地航空祭他・色々_その1(25/10/2015) [Travel]

行って来ました。

   築城基地航空祭!

パンフレット.JPG
(パンフが風とカバンの中でくしゃくしゃに( ノД`))

数年前、厚木基地の航空祭に行ってから2回目の航空祭です[飛行機]

福岡入りは前日の24日(土)。

本当は24日の事もUPしたかったのですが。

   1.羽田までの空港バスが遅延で飛行機の写真が撮れなかった。
   2.カラオケしかしてないのでレポしようが無い(笑)
   3.食事のレポの写真を酔っぱらってて取り忘れた!

という事で、ありませんm(__)m

ちなみに、私は福岡空港到着時に荷物を撮り忘れて外に出てしまい、警備員の方のお世話になるという失態をしてしまいました[たらーっ(汗)]

実は初めてアメリカ行った時も同じ事を(;'∀')
3度目ありませんように(笑)



さて25日(日)早朝[時計]
博多5:53分発特急ソニック号

ソニック号.JPG
(ソニック号。メタル調で良いデザインでした)

指定は取れなかったので、きっと混んでるだろうと思い、1時間前の5時頃に博多駅に。

   おや・・・!?

誰もいません。

と駅員さんと話してる所に、同じようにリュックを背負った女性に遭遇。
目的が同じ築城航空祭だとの事で、意気投合し発車の時間まで話こんでしまいました。
彼女はカメラよりもお弁当などを持って行って、雰囲気を楽しむのが好きだとの事。
人によって色々楽しみ方がありますね(o^―^o)

築城駅までは座れた為、爆睡[眠い(睡眠)]
駅に着く頃にはぎゅうぎゅうに混んでいました(;'∀')

築城駅.JPG
(築城駅。かなり小さな駅でした。)

駅からは徒歩15分程。
お昼混むことを考え、途中でお弁当とお茶を購入です。

そして入口。

看板.JPG
(welcomeと第304SQ F-15の最後のフライトの看板。ちなみに7時半でこの混み方でした)


8:15。
オープニングフライトで幕を開けました。

ここからは10:30まで、ほぼ間隔無しのフライト。

なので、私もここからは撮った写真を連続でUPします。
機種が異なったり、不明な部分はご容赦をm(__)m


1-F2.JPG
(T2)

2-T4.JPG
(T7×4の編隊のうちの二機)

3-管制塔.JPG
(気まぐれに管制塔も・・・(笑))

4-T4.JPG
(T4×4)

5-F15.JPG
(F15 タッチ&ゴーの離陸の瞬間だったような)

6-f4改.JPG
(F4改)

7-F15.JPG
(F15×9編成)

8-F15.JPG
(F15)

9-F15背面.JPG
(F15背面w)

10-F15.JPG
(F-15 急上昇中!一番の今回の出来だと思ってます^^)

11-F15.JPG
(F15×8編成飛行中。5m間隔で飛んでいるとか)

12-F15.JPG
(一機毎に離れていきます)



この後2時間後、ブルーインパレスの登場だったのですが・・・

土管望遠で写真を2時間撮りつかれたのと、一緒に来ていた友人達は写真撮ってるわけでなく申し訳なかったので切り上げることに。

それに何といっても、帰りの特急の指定席がない。
混む前に帰ろうと・・・
重いカメラ持って立つのは辛いですしね。

最後に展示されている航空機等を撮って帰ってきました[手(チョキ)]

長くなるのでその2でUPします~[飛行機]

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

ma2ma2

築城基地はアクセスが悪いのがネックですね!
なのでここはまだ行ったことがないです(^^)
by ma2ma2 (2015-10-31 08:50) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
本当にアクセス悪いですね^^;
車でだと駐車場少ないし、電車も増発してはいますが全く足りないし。
覚悟がいるかも(笑)
by seiren (2015-11-01 16:22) 

シャオリン

F-15かっこいいですね!編成飛行もビューティフルです。お天気も良かったようですね。青空の中で飛行してる諸々の航空機。くっきりはっきりですね!
by シャオリン (2015-11-02 12:07) 

seiren

>シャオリンさん
お天気が良く日焼けしてしまいました(笑)
お陰で、良い写真撮れました^^
by seiren (2015-11-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。