SSブログ

京都・金沢の旅 [Travel]

思い立って、冬の古都

   京都と金沢

の散策に出かけようと思った[わーい(嬉しい顔)]


京都は1月、金沢は2月の予定。

-京都-
よく修学旅行で行く場所だけど、私の場合行き先が東京・東北だったので行ったことない(笑)

-金沢-
卒業旅行や友人が住んでいたので、時々行ってたけど、北陸新幹線に乗りたい。

ということなのです。


さて、今回はバスツアーじゃなく「宿泊+新幹線」のセットプラン。
久々に自分で行きたい観光地を決なくてはいけないのですが、やはりこれが楽しい(o^―^o)

なので先日ガイドブックを買ってきました。

京都.JPG
(京都編)

金沢.JPG
(金沢編)

インターネットで調べても良いのですが、今回は買ってしまいました。

というのも、この昭文社の「まっぷる」というガイドブック。
QRコードを読み込むと、その本の内容1冊スマホにダウンロード出来て、現地では不必要なのです[手(チョキ)]

楽々です(笑)

ということで、1月、2月、冬の古都を楽しんできます[手(グー)]

寒いだろうなぁ・・・(笑)

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

ma2ma2

1月の京都はもの凄く寒いですよ(^^)
冬の金沢は行ったことないですが、雪の兼六園も良さそうですね!
by ma2ma2 (2015-11-19 15:07) 

海を渡る

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
私も旅行は好きなんですが、なかなか行けません。
これからもよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2015-11-20 17:56) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
ですよね~(;'∀')
でもできれば雪の金閣寺あたり、見られればみてみたいと思っています^^
吊った木の雪景色にも期待してます^^

> 海を渡るさん
初めまして!こんばんは。
こちらこそご訪問ありがとうございます^^
旅行は時間がないと、なかなか行けないですからね~。
私は身近なバスツアーで旅してます。
これからもよろしくお願いします^^
by seiren (2015-11-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。