SSブログ

ブロッコリーのパスタ(マカロニ)サラダ [Cooking]

昨日はカメラの友人の経営するお店に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
昔風の店舗に美味しい食べ物!
最高ですね♪
思わずお腹一杯たべちゃいました(笑)

さて、この所飛行機の話題が続いていたので、今回は久々に「Cooking」です(o^―^o)

実は私、アメリカのレシピ紹介サイト(日本のクックパッドみたいなサイト)に登録していて、そこで参考にしながら時々料理を作っているのです。

今回は簡単に作れる

   ブロッコリーのパスタサラダ

出来上がり.JPG

です(^^)

<材料/2人前>

  ・ブロッコリー 1/4個(生でも冷凍でもOK)
  ・タマネギ 1/4個
  ・ガーリックパウダーかチューブ パウダー小さじ1・チューブ2㎝
  ・牛乳 1/4カップ
  ・マヨネーズ 大さじ4
  ・塩・コショウ 適量
  ・マカロニ カップ1杯位
  ・ベーコン 4枚
  ・黒オリーブ(オイル漬け)のスライス 適量



材料.JPG


<作り方>


1.十分な量の沸騰したお湯に塩を入れマカロニを茹でる。

2.玉ねぎを薄くスライスし、水にさらす。

3-玉ねぎ.JPG

3.ベーコンをカリカリになるまで焼く。

1-ベーコン.JPG

2-ベーコン.JPG
(焼いたベーコンは細かく切る)

4.生のブロッコリーは茹でる。冷凍は解凍する。どちららも水気をよくふき取る

5.ドレッシングを作る

4-ドレッシング.JPG
(ガーリック、牛乳、塩・コショウ・マヨネーズを混ぜる。)

6.茹でたパスタ(マカロニ)をざるで水で冷まし水けを切る

5-マカロニ.JPG

7.パスタ・玉ねぎ・ブロッコリー・オリーブをドレッシングと混ぜる

6-混ぜる.JPG

8.冷蔵庫で冷ます(冷たいほうが美味しいので)


以上で出来上がり♪
15分くらいで出来上がります(o^―^o)

出来上がり2.JPG

今回は「パプリカの肉詰め」の付け合わせにしてみました。

お試しあれ((´∀`)
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ma2ma2

パブリカの肉詰め、結構ボリュームがありそうですね!
ブロッコリーは好んで食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-07 06:59) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
パプリカの肉詰めはかなりボリュームがありました(笑)
2個使って3人前はありましたね^^
by seiren (2016-06-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。