SSブログ

青春18きっぷ+交換マイルの旅_伊勢神宮・内宮(06/09/2016) [Travel]

少し間が開いてしまいました。
相変わらずマイペースのSeirenです[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて。
この一週間伊勢神宮・内宮の写真を整理してたのですが、お伊勢さま自体の写真が少ないのです(^^;)
おかしいなぁ・・・(゜-゜)

ということで、今回はさらりと書こうかと思います(;^_^A


内宮へは外宮から日中はバスが出ていて、15分程で到着します(^^)
内宮は隣に「おかげ横丁」という土産物・飲食店街があるので、外宮より賑わっています。
内宮の方が外宮より大きい事もあるでしょうけれど。

この日は、台風12号と13号の合間とあってか暑い・・・(^^;
バスから降りて、即水分補給です。

11_お茶.JPG

かき氷が有名で、TVで紹介された店だったらしく、後で気が付きました。残念[バッド(下向き矢印)]

喉を潤した後は、いざ伊勢神宮・内宮へ!
観光客が沢山います(自分もですが)

13_内宮看板.JPG
(説明書き)

12_宇治橋.JPG
(入口の宇治橋)

14_宇治橋からみた景色.JPG
(五十鈴川)

途中、五十鈴川のお手洗い場がありました。
水が澄んでとても綺麗な場所です(^^)

15_五十鈴川御手洗上場.JPG

そこからまた奥にのんびり歩いていくと、一番奥に正宮(古殿地)があります。
ここは撮影禁止なので、外側からの撮影のみです。

16_正宮(古殿地.JPG

その後、神馬を見たくて向かったのですが、気温が30℃越えだったためか、居ませんでした。
残念!

この日は本当に暑かったので、またもや休憩(;^_^A
水1.5L位飲んだかもしれません(笑)


その後、内宮の横にある

   「おかげ横丁」

18_おかげ横丁.JPG

江戸の街並みを再現した、お食事処や土産物屋のある通りです。
これが結構楽しいんですよね(笑)

ファミマも勿論、街並みに揃えてます(^^)

19_2ファミマ.JPG

お昼時も過ぎ、お腹が空いたので入ったのがラーメン店。
チャーシューが生ハム風と書かれてたので興味深々。
「冷やしそば」を頼んでみました。

19_のれん.JPG

19_3ファミマ.JPG

感想は、不思議な味でした(笑)


その後はふらりと横丁を一周。

二見浦駅まで戻り、ローソンで夕飯とデザートを沢山買い込み、旅館に戻りました。
(この旅館、夕飯無なのです)


何だか今回は内容の薄い記事になってしまいましたm(__)m


次回は伊勢から奈良への移動です^^
写真枚数が少ないのは、また消したのかなぁ・・・・(;^_^A

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

ma2ma2

おかげ横丁は色々なお店とか固まっていて楽しめる場所ですね!
お祓い横町からチョイと横に入った所ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-01 10:13) 

水郷楽人

冷やしソバ、初めて拝見しました。美味しかったですか。。
by 水郷楽人 (2016-10-03 06:50) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
内宮で散策もいいですが、おかげ横丁も楽しめますよね♪
私は2時間位いました(笑)

>水郷楽人さん
味は・・・レモンと生ハムとスープの味がバラバラに分かれてて何とも言い難い味でした。。。(;´・ω・)


by seiren (2016-10-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。