SSブログ

青春18きっぷ+交換マイルの旅_伊勢→奈良(07/09/2016) [Travel]

HDDクラシュ事件からやっと立ち直ったSeirenです。
何とかツレがデーターを全部ではありませんが復活してくれました(;^_^A
でも二重バックアップは心がけようと思いました(笑)

さてさて。
今日は伊勢から奈良への移動なので、記事は短めです(;'∀')

[時計]
8時過ぎの普通電車に乗る為に、早めの起床です。
なにせ1時間に一本しか電車が無いので乗り遅れると大変です。

眠い目を擦りながら、洗面所に顔を洗いに行くと・・・

   キャー!![がく~(落胆した顔)]

そこには、私が一番苦手な4㎝ほどの「クモ」が蛇口にへばりついてました[バッド(下向き矢印)]
もちろん眠気は吹っ飛びです。

害は無いのですが、ダメなんですよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

恐る恐る一番遠い蛇口で顔を洗って退散です[ダッシュ(走り出すさま)]


その後は荷物を整え、化粧をして朝食です(^^)

1_朝食.JPG

この日も伊勢エビの半身のマヨネーズ焼きが付いていてとても美味しかったです♪


その後、駅まで車で送ってもらい二日間お世話になった旅館とお別れです( ´艸`)
色々とありましたけどね~

10分程前に二見浦駅に着くと観光客らしき人がパラパラ。

1_二見浦駅1.JPG

ホームから見た景色もすぐ山が迫っていてのどか。
勿論レールも単線で無人駅です。

電車は「ワンマン」カーなので、電車の入口で整理券を取ります。

1_電車内1.JPG
(伊勢駅にて。車両の中を撮ってみました)

ドアは乗るときは手動で開け、降りるときは一番前で車掌さんに賃金を渡します(^^)


ごとごと揺られること1時間40分?途中駅の「亀山駅」に到着。
さすが普通列車、時間かかります(笑)

1_電車.JPG
(乗ってきたワンマンカーの電車)

そして、またここでワンマンカーの関西本線に乗り換え、京都経由で奈良です。

1_関西線3.JPG
(乗り換えたワンマンカーの電車)

乗り換えるまでは、畑・田んぼの景色でしたが、今度は一変して山と川。

1_関西線2.JPG
(山が続きます。山に沿って清流が流れてました。)

1_関西線1.JPG
(途中の駅。勿論無人駅です^^)

野山をノンビリと見ながら、京都で乗り換えて午前中に奈良へ。

荷物をコインロッカーに押し込んで、午後は散策です。


ということで、次回は唐招提寺です(o^―^o)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ma2ma2

朝食はボリュームが凄いですね!
18切符だとどうしても各駅とか快速に限定されちゃいますね、奈良から京都だと近鉄特急に乗りたくなっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-10-08 10:10) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
旅館の朝食って多いですよね!
特に夕飯は食べきれません(笑)
近鉄に乗りたくなりました(;^_^A
by seiren (2016-10-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。