SSブログ

石垣島一人旅_やってしまった編(25/12/2017) [Travel]

クリスマスも昨日で終わり、すっかり正月ムードですね(o^―^o)


さて、私Seirenはクリスマスの日に石垣島に一人旅してきました。[クリスマス]
最初に言っておきますが、訳ありの旅ではありません( ´艸`)

実はJALが

   6000マイルで行くミステリーフライト

なるようなものを企画。
6000マイルで4か所の中からどこのフライトが選ばれるか?というものです。
ルーレットです。

私は「石垣、三沢、出雲、南紀白浜」の4か所から抽選。

結果、

   石垣、ビンゴ!![リゾート]

でした♪

ツレは絶対に三沢が当たると思っていたらしいですが ( 一一;)




さて、そんな中、早朝便の為に朝3時起き。
4時半のリムジンに乗り込み、いざ羽田へ!


1.JPG

羽田空港もまだツリーが飾られてあります(o^―^o)

2.JPG

3.JPG


ダウンコートをロッカーに、荷物も預け検査場へ。。

ここまでは良かったのですが・・・。


   こっからが大失態!

私、ゲート9番の前で待ってました。

35分発なのに搭乗の10分程前になってもアナウンスがない。
おかしいと思って、チケットみるとなんと

   ゲート6番!

6と9逆さまに見ていたんです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

6番ゲートに行った時にはすでに石垣行きの出発する姿が。


たまたま14時台の便に空席があったので振り替えて頂くことに。
7時間、空港内で待ちになりました( ノД`)

搭乗してた乗客の皆さん、JALのみなさん、本当にごめんなさいですm(__)m
地上スタッフのチクッくる言葉。はぁ・・
後でチェックしたのですが予定時間14分おくれでした・・・。
多分私の荷物を降ろしていたからでしょう。

以前、バンクーバーで同じように荷物を降ろされて、20分遅れで出発したことありましたが、今度は自分がその立場です。
保安上しかたないですよね。

ちなみに国内外合わせて呼び出し、乗り遅れ5回したことあります。

でも全部仕事ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

プライベートは初でした。



その後、どうなったかは次回で。



    あーあ・・・・・







nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ma2ma2

飛行機の乗り遅れって今まで1回もありません!
ラウンジで飲んでいても何故か大丈夫です(^^)
by ma2ma2 (2017-12-28 07:09) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)

>ma2ma2さん
ですよねぇ・・・(´;ω;`)
大失態です(滝汗)
ma2ma2さんはいつもラウンジでビールのイメージが強いです。
by seiren (2017-12-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。