SSブログ

石垣島一人旅_やってしまった編2(25/12/2017) [Travel]

やってしまった編、パート2です[あせあせ(飛び散る汗)]

前回、私は石垣行のフライトに凡ミスで乗り遅れました[もうやだ~(悲しい顔)]
ホテルの予約、帰りのフライトどうしようか・・・
ところが本当に運よく14時台のフライトに振り替えられるとの事。

   ほっ…(*´ω`*)

乗り遅れたフライトから降ろされた荷物を受け取り、再度預け7時間を潰すことに。


とりえず、コートをロッカーに預けてあったので一度取り出し展望デッキへ。

そこには、大勢のカメラを持った人が。

   珍しい機体が離発着するのかな?

と思ったら、

21_2.JPG

ANAのスターウォーズ機ではないですか!

  ラッキー♪

カメラ買い替えての初被写体がスターウォーズとは運がいい(^^)

その後何機か撮ったのですが、20分で寒さに負けました[バッド(下向き矢印)]
その他の人も、スターウォーズ機を撮ったら消えていきました( ´艸`)

再度検査場を通り、いつもはスルーする店舗を散策。
そこで可愛いお土産を見つけました(o^―^o)
石垣土産じゃなくて、羽田土産です♪

15.JPG

6.JPG
(うちの子)

思わず、小さなボタンインコの置物が売られてたので買ってしまいました。


その後、ラウンジへ。

ラウンジといってもサクララウンジじゃなく、カード会社のラウンジですけどね(笑)
それでも数時間待つには、外よりもラウンジの方が楽です。
サクララウンジなら数時間位ゆったり過ごせるでしょうけど(^^)

ゆったりとジュースを飲みながら本を読んだり音楽を聴いたり。
外には綺麗な富士山です。

22.JPG

その後、30分まえにはゲート前に。
今回は、間違えない様にチケットと看板を見比べます[目]

4.JPG

石垣行き、間違いありません(笑)


石垣まで約3時間半のフライト、長いです。
台湾に近いですからね(^^;

ホテルに着いた時はすでに真っ暗。
ちなみに今回も去年と同様、ANA Inter Continental Hotelです。

玄関には不思議なお菓子の家のクリスマスツリー。

10.JPG

11.JPG

沖縄らしいツリーでした。

勿論、普通のツリーも(^^)

9.JPG


その後お腹が空いたので夕食を。
本当は安く済ませたかったのですが、なにせ真っ暗。
お高い夕食となりました(´;ω;`)

7.JPG
(黒糖焼酎。美味しそうなので飲んじゃいました)

8.JPG
(いしなぎ定食)


かなり慌ただしい一日となってしまいました(;^_^A


次回からは竹富島散策です(^▽^)/
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ma2ma2

石垣のインターコンチは独特の形してますね!
昔の空港からは近かったのですが、今は空港までチョットありますね(^^)
でも無事に着けて一安心ですね!
by ma2ma2 (2017-12-29 10:00) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)

>ma2ma2さん
安心しました!(^^)
地元の方の話によると、インターコンチの形は海のマンタの形を模しているとの事でした♪
by seiren (2017-12-29 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。