SSブログ

石垣島一人旅_竹富島2(26/12/2017) [Travel]

正月もあっという間に過ぎ、気が付けば今年も

   寝正月

だったような気もします(;^_^A


さてさて。

星砂浜で星のサンゴを拾い、次に行くのは ↓ のような牛車で

   島内の散歩

36.JPG

です。


ちなみに今回牛車をひいてくれるのは、

   結ちゃん(ちなみに雄です)

34.JPG

若い元気な水牛だそうです。

牛車に乗り込んでいざスタート。


    ん?


動きません。

昼寝の後でまだボーとしてるのでしょうか。
道案人のいう事を聞いてくれません。

   結~!

       結~!

         ゆいーーー!![あせあせ(飛び散る汗)]


3歩進んで、止まる。
そんな感じです。

通常25分程で一周するところを36分かかって帰ってきました(笑)
一周6分で回る水牛もいるそうなので、それにくらべればゆっくりの方がいいですね(^^)

36分掛かってみた風景です[わーい(嬉しい顔)]

30.JPG
(伝統の赤い屋根。竹富島はこの建物以外は建ててはいけないそうです。石垣もサンゴの塊で山積みにされてるとか)

31.JPG
(ハイビスカス。150種類ほどあるそうです)

32.JPG
(沢山いたカラスと石垣。カラスは観光客の荷物に悪さをするそうで。困ったもんだ)。

33.JPG
(休憩中の水牛車の牛達)

おまけです(笑)
思わず撮ってしまいました。

35.JPG


次回は帰省編です。
一泊は早いですねぇ(;^ω^)


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
沖縄には10年前に1度行ったきりです。
また行きたいんですが、妻が沖縄の食べ物が
口に合わないと拒否権発動します。
by johncomeback (2018-01-07 19:54) 

ma2ma2

竹富の水牛は2年前に乗りましたが夏だったので、暑くて辛かった思い出があります(^^)
by ma2ma2 (2018-01-08 08:10) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)

> johncomebackさん
こちらこそ、ご訪問及びコメントありがとうございます。
沖縄は美しく、楽しめる場所なのですが食事は独特ですからね^^;
お口に合わないのは残念です。

>ma2ma2さん
太陽の紫外線等も強いし、大変な思い出になりましたね(;^_^A
海に潜らなければ、冬の沖縄でもいいかもしれませんね~。


by seiren (2018-01-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。