SSブログ

ドライフルーツのパウンドケーキ(失敗作!) [Cooking]

先週は大雪で大変でしたね[雪]
私は、コンビニ行く途中ですってんころりんと転倒してしまいました[たらーっ(汗)]
路線バスが横に止まってて、注目浴びてしまいました(笑)


さてさて…
今回もCookingネタです。

   が!

失敗しました。
でも、上手く作れば簡単なので紹介します[わーい(嬉しい顔)]

ということで、今回もホットケーキミックスで簡単にできちゃう

   
   ドライフルーツのパウンドケーキ

DSC_6432.JPG

今回、温度を間違え表面黒焦げ、中生焼けになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


<材料>

  ・ホットケーキミックス 200
  ・牛乳 大匙2
  ・卵 3個
  ・バター(マーガリン)80g 溶かしておく
  ・砂糖 80g
  ・ドライフルーツ 好みの量で
  ・粉糖 あれば。適量


DSC_6428.JPG

<作り方>


1.砂糖とバターを白くクリーム状になるまで混ぜる。

DSC_6429.JPG

2.卵3個を加え、ダマが出来ない様に混ぜる.。

DSC_6430.JPG

3.ホットケーキミックス、牛乳、ドライフルーツを2に入れて混ぜる。

DSC_6431.JPG

4パウンド用の型に油を塗り流し込んで170℃で30分オーブンで焼く。

5型から出して粉糖をかけて出来上がり♪。

DSC_6432.JPG


とっても簡単ですが、600wのオーブン180℃30分で表面焦げて、中生焼けで失敗。
ご家庭のオーブンに合った設定でやってみてください(いい加減でごめんなさい)

ドライフルーツは無くても、美味しいパウンドケーキできます(*^^)v

お試しあれ((´∀`)
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

ma2ma2

怪我が無くて良かったですね!
雪道は前傾で小股で内股で歩くのが転ばないコツです。
僕はスキーに良く行ったので雪道の歩き方学びました(^^)
by ma2ma2 (2018-01-30 20:50) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)

>ma2ma2さん
怪我なうて幸いでした。
明日も雪が降るそうなので、そうやって歩いてみたいと思います(^^)
by seiren (2018-02-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ねぇねぇSuper Blue blood Moo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。