SSブログ

ハプニングの旭川・札幌_出発編1(10/02/2018) [Travel]

今日帰ってきました!

ツレと9か月ぶりの北海道旅行。
ワクワク・ウキウキのはずだったのですが・・・
とんでもない?旅となりました[たらーっ(汗)]


初日、最初のトラブル。

まず1個目。

   原因は私のミス(;´・ω・)

出発保安検査場での事。
私は特に何もなくスルーしたけど、いつまで経ってもツレが来ない。

すると、携帯にツレから電話。
JALのグランドスタッフの方と話し中だという。

   ?????

どうやら、保安検査場でひっかかってスタッフ話してるの事。
調べてるうちに原因解明。

私がWEBでチケットを買った時に、
   
   JALに登録しているツレのお客様番号が間違ってた

ことにあったとのこと。[あせあせ(飛び散る汗)]
視力が悪いので、誤字脱字が多い私。
しかし、名前年齢あってて番号違って通ってしまうとは(;^_^A
でも、

   申し訳ないっm(__)m

とりあえず修正してもらい、保安検査場へ向かうツレ。
(私は中で見ていた)


   びー!(警告音) 全身チェック

ベルトを外す

   びー!
ダウンジャケットのポケットから薬が出てきたので、取り出す。

   びー!
どうやら骨折のボルトで反応してるけど、その他でも反応。

   びー!

ダウンっジャケットを脱いで OK!


薬とダウンジャケットで引っかかったのは不思議ですよね(-_-;)


出発が夕方の便だったので、ゲート近くの立ち食いそば屋で軽食です。
(この時点では、旭川到着後ガッツリ食べるつもりだったのです)

1.JPG


しかし、この後また災難が(;^_^A

長くなるので、次回出発編2で(笑) ← 笑えないかも?
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

ma2ma2

保安検査では鳴らないと判っていても気になっちゃいますね!
ハワイの保安検査、以前は全て出せだったのですが、iPadやiPhoneなどは全てバッグに入れろに変わっていました(^^)
by ma2ma2 (2018-02-13 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。