SSブログ

ハプニングの旭川・札幌_出発編2(10/02/2018) [Travel]

出発編、第二弾まだまだ続きます(;^_^A

軽く軽食のうどんを食べた後、アナウンスに沿って機内へ。
いつもの風景です。

シートベルトも着け、全員が出発準備ができたところで

   ポーン!

何と機長からのアナウンス。
離陸前に機長からのアナウンスって滅多にないですよね(;'∀')

何だろうと思って聞くと

   機体の部品の故障により、新しい機体を探しています。

とのこと。

   えーーーーーーーーーーーーーー![ふらふら]
   ざわざわ・・・

何分待たなければいけないのか分からない。
とにかく分かってるのは、新しい機体を探していて、乗客はそれまで機内で待たないといけない事。

   あらら・・・

新しい機体が見つかって、アナウンスの時、機長さん慌てていたのか

   新しい機体を取ってきました。

きっと何処かで整備中か準備してあった機体なのか、「取ってきました」には笑えました( ´艸`)

その後、貨物の荷物が降ろされ、乗客も別のゲートに案内。

2.JPG   
(貨物が降ろされてるところ)

大体新しいゲートまで1時間半程待ったでしょうか。

その後、バス乗り場のゲートへ
最近バスでの乗降は少ないんですけどね。
緊急だったので遠くの機体だったのでしょう。

ゲートからバスに乗り込むまでに更に待つこと30分。
合計2時間ってとこでしょうか?

3.JPG
(今じゃレアなバス)

まぁでも、デンマークに旅した時はエンジン故障で6時間機内に閉じ込められていたので、それに比べれば・・・(笑)

4.JPG


到着も2時間遅れ。

到着後はバスで旭川駅へ。
B767で満席の乗客が、半分レンタル・お迎えにしても1台のバスに乗れてしまうのはすごいですね(笑)

到着すると駅前には氷像が。
多くは無かったのですが綺麗でした。

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG
(旭川駅前のメイン通り)


その後、ホテルへ・・・

とここで私、またやらかしました。
予約してあったホテルとは別のホテルに行きました(/ω\)

   恥ずかしい・・・

フロントに調べてもらって、予約したホテルへ。


その時はすでに10時半

ホテルのフロントマンの方に美味しくて遅くまでやってる店を聞いてgo!
ラーメンの「一蔵」です

10.JPG
(鮭ぶしみそらーめん。鮭ダシベースで不思議な味でした。美味しかったけど♪)

4時までやってるし、味も良し!

お勧めです。


次回は翌日の旭山動物園です(^▽^)/
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ma2ma2

欠航にならなくてよかったですね!
飛行機が余ってなかったら欠航になっちゃうので(^^)
by ma2ma2 (2018-02-15 07:31) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)
インフルエンザにかかっていて、お返事遅れてしまいました。

>ma2ma2さん
そうですよね!
旭川行き最終便ラストだったのでほっとしました^^
by seiren (2018-02-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。