SSブログ

ハプニングの旭川・札幌_旭山動物園(11/02/2018) [Travel]

春。
桜の季節ももう目の前ですね!
私も体調が良ければ、成田で航空機と桜のツーショット撮りに行きたいなぁなんて思ってます♪


さてさて。
季節は真冬の旭川に戻ります(笑)

2月11日はハードスケジュール。
昼間旭山動物園に行って、夕方札幌へ。
到着したら雪まつりです(o^―^o)


朝8時過ぎ。
ホテルのビッフェで朝食。
その後旭川駅へ。

11.JPG
(まだ1mくらい積もってます。夜も降りました[雪]

慣れてないので雪面を歩くのは、結構怖かったです(;^_^A
一応靴に取り付ける滑り止めは持っていったのですが・・・

前日みた雪像も朝は透き通ってまた違った感じです(^^)

12.JPG

旭川駅の観光センターで大型荷物を預かって貰えるので、800円で預けます。
旭山動物園、人気があるからでしょうか?
日本語はもちろん、中国語・英語対応の方がいました。
ほんと、最近は中国系の方多いですねぇ~

荷物を預けてバス乗り場へ

   ひゃぁ!

13.JPG

300人位でしょうか・・・

   超・超・長蛇の列。

3連休だからでしょうね。
バスもひっきりなしに回ってきます。


旭山動物園まで約40分。
真っ白な道を走ります
(ドライバーさん、よくサンタ―ラインわかるな~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の目的は、

   雪の中のペンギンのお散歩。

ワクワクです。
予定は11時。
すでにペンギンの道に人が沢山並んでいます。

1時間位まったでしょうか。
第一陣のペンギンがひょこひょこ歩いてきました!
中にはお腹で滑るものも!

15.JPG

16.JPG

第二陣。
あまりに歩みが遅くて、飼育遺産に「ほらほら」と追い立てられていました(笑)

14_2.jpg

ちなみに、このペンギンのお散歩はパフォーマンスでなくペンギンの運動の為だそうです(^^)


その後、他の動物を見ようと思ったら、どうもツレの様子がおかしいΣ(´∀`;)
どうやらお腹が痛いと言う。
3つ目ハプニングです。

   大変!

とりあえず休憩所に行って暫く休憩。
薬を飲み痛みが治まるまで休みます。

2時間程経って、少し大丈夫となったので少し園を見て、旭川駅に帰ることにしました(;^ω^)


まずは、お散歩から帰ったペンギン♪

17.JPG
(もこもこの子ペンギンが可愛いです)

ポーラーベア。
動いてくれません。
ハの字の足がかわいい(笑)

18.JPG

19.JPG

22.JPG

トラ。
迫力ありました(^^)

24.JPG

これ、なんの動物だと思います?
ムートンじゃありませんよ?(笑)

23.JPG

正解は雪ヒョウでした(^^)


あまり無理するとお腹がもっと痛くなるので14時過ぎに旭山動物園を後にし、旭川駅に。

お昼を食べて無かったので、旭川駅に隣接するイオンのフードコートで食事。
ツレはお腹痛いので、

   「銀だこ」のねぎもりだこ。

私は申し訳ないなぁと思いつつもがっつりラーメン。

    「らーめんえぞふくろう」の「ごま味噌ラーメン」

25.JPG

26.JPG

を頂きました。
ごまの香りがきいててとても美味しかった~(⌒∇⌒)


次回は旭川から札幌編です(o^―^o)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ma2ma2

ペンギンのお散歩見れてよかったですね!
ゴマ味噌ラーメンは僕も食べましたよ(^^)
by ma2ma2 (2018-03-07 21:06) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなりましたm(__)m

>ma2ma2さん
一番の目的だったので、本当に良かったです^^
同じものだったのですね。
結構美味しかったです♪
by seiren (2018-03-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。