SSブログ

St.Valentain's Day in Oaxaca [Mexcio]

やはりメキシコの話題に戻るSeirenです((笑)

少し前?の話。
それはSt.Valentain's Day の2月14日(土)[黒ハート]

買付の為にメルカドにイソイソと向かう途中の事。
オアハカの観光名所の一つ、「Iglesia de Santo Domingo(サントドミンゴ教会)」

P2030088_2.jpg

こんな素敵な事に遭遇♪
それは・・・



   [黒ハート][黒ハート] 結婚式[揺れるハート] [黒ハート][黒ハート]


よくサントドミンゴ教会の前の道は通ってたけど、何やらその日は違った。
観光客に交じって着飾った人。


そして・・・


  ブラスバンド!?[たらーっ(汗)]

P2140257_2.jpg
P2140255_2.jpg


そして教会入口には


P2140259_2.jpg


おまけに英語とスペイン語で


  今セレモニー中なので、中には入らないでください


の張り紙。

でも、そう書かれてると覗いてみたいもの・・・よね。[目][目]


柱の影から・・・


  じーーーーーーっ!


私、単なる変な怪しい日本人(笑

遠くからしか見ることはできなかったけど、セレモニーは結婚式[るんるん]


P2140253_2.jpg
P2140254_2.jpg
(望遠Maxでもここまでしか撮れませんでした)


式も終盤だったらしく、待機していたオアハカの民族衣装をまとった女性がバンドの音楽に合わせてダンスを始め、

P2140262_2.jpg

そしてそれに合わせるように新郎新婦(+親族と友人?w)登場[黒ハート]


深紅のバラのブーケを持った新婦の顔が本当に幸せそう[わーい(嬉しい顔)]
(ってか、幸せの絶頂だよね)
それは万国共通かも[ぴかぴか(新しい)]

P2140263_2.jpg
P2140266_2.jpg
P2140267_2.jpg


しばらく二人はダンサーと一緒にオアハカの踊りを・・^^

そして一行は教会から街の中心部のソカロ方面に(たぶん)移動。[かわいい]
私は途中で別方向に向かったので最後までみてないけど^^;


P2140269_2.jpg
P2140270_2.jpg



にしても、バレンタインデイに結婚式を有名な教会でするなんて[ハートたち(複数ハート)]
ハート[ハートたち(複数ハート)]が沢山(笑)


幸せになって欲しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


<おまけ>
日本のバレンタインは、好きな人に告白したりチョコあげるのが普通。
外国はお世話になった人に男女問わず友人や家族等にあげる習慣のようで・・・・
ちなみに私は友人からコレをもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC00309.jpg
ライオンのぬいぐるみ。

理由はというと・・・
昼間ライオンのようによく寝てるからだそうで[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。