SSブログ

旅の醍醐味 [Travel]

私にとって旅[飛行機]の醍醐味って何だろう。

実は私はミクもやっている。
そこで20代の若い女性に「女一人旅の醍醐味って何ですか?」と聞かれた。

私にとって旅の醍醐味は2つあると思った。



1つ目。
私は


  飛行機マニア(空美ちゃん?)


である(汗[あせあせ(飛び散る汗)]
実家が空港の近くにあったせいか、10代の頃から飛行機に夢中。
エアバンド買って航空無線聴いたり、空港で離着陸見たり。
大学も工学部機械工学科流体力学研究室で航空工学の先生に付いて学んだり。
(ちなみに卒論は航空機とは関係ない?ロケットだったw)
将来は航空関係の仕事につきたかったけど、何故か流通関係の仕事に(笑)

でも、やっぱり飛行機に乗ったり見たりするのは変わらず大好き。[ぴかぴか(新しい)]
少し一人旅の醍醐味とは外れるが、私にとって飛行機を「見る事・乗る事」は醍醐味の一つでもある♪



2つ目の私の醍醐味。


  一人旅をして目的を達成できた時の喜び


日本国内でも海外でも、その地方によって色々と風習等異なる。
JRだって、関東圏はSuicaだが関西は異なる。(切符は同じだと思うけど・・?)
だから旅は面白い。
奇妙な言い方だが、悩むのがまた面白い。

それもあるが、色んな事も一応調べる。
調べて、やりたいことを決めてフラリと旅に出る。
で、目的を達成できたらアドレナリンが頂点に達する(笑)
それが、最終的に自分の醍醐味じゃないかと思う[わーい(嬉しい顔)]

今回7月に行くバルセロナも、目的は「ダリ美術館」&「ガウディの建築物」。
その為に色々調べた。[手(チョキ)]
やはり背景知ってる方が、なお楽しめると思うから。

先週タレントの眞鍋かをりが、同じ事を言ってた。
一人旅するときは目的を2つ決めて、あとはのんびり散策するのだと。
何か判らないことがあったらあったらtwitterだと(笑)

人それぞれだから何とも言えないが、これが私の旅の醍醐味である[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

seiren

>ma2ma2さん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-05-18 22:39) 

seiren

>Jasriさん
Niceありがとうございます。
空美ちゃんという言葉、使わせていただきました^^

by seiren (2012-05-18 23:44) 

とり

同じ質問をされたら、多分オイラも同じような答えになります。
ヒコーキが好き。
非日常に触れるのが好き。
勝手が違うことばかりで悩むし不安もあるけれど、それがまたいい。

それから「流体力学研究室」ですか。Σ(゚Д゚;)
ヒコーキのこといろいろ調べるのは好きなのですが、
この分野は素人にはとても歯が立ちませんね。
恐れ多いことですが、後日ちょっとだけ記事にその辺のことを書きますので
宜しければ添削してもらえると嬉しいですm(_ _)m
by とり (2012-05-19 15:00) 

seiren

>とりさん
やはり飛行機好きの人は同じような答えになりますね^^

流体力学を学んでたのはもう十数年前^^;
博識のとりさんの記事に添削などと恐れ多いことです(滝汗

by seiren (2012-05-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。