SSブログ

辛いです! [Cooking]

去年NHKでやっていたスペイン料理です[レストラン]
名前は忘れてしまいましたが、スペインでは家庭的な料理だとか?!

DSC_0987[1].JPG

が、超辛いので要注意[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
でも、[ビール]には合うかなぁ♪

<材料>

  ・マカロニ(100g)
  ・トマトソース(一缶)
  ・チリか、鷹の爪(2~3本)
  ・チョリソー(好みで。多く入れると辛くなります。今回は一袋)
  ・塩コショウ(適量。好みで)
  ・オールスパイス(あれば)

DSC_0978[1].JPG


<作り方>

1)マカロニを茹でる

2)マカロニを茹でている間にソースを作る。
  チリ(鷹の爪)と半分にし、ヘタをとる。チョリソーを切る。

DSC_0980[1].JPG

3)中火にチリ(鷹の爪)を入れて炒める。

DSC_0981[1].JPG

4)チリ(鷹の爪)に軽く火が通ったら、チョリソーを入れる。

DSC_0982[1].JPG

5)チョリソーが焼けたらトマトソースを入れて、水分を飛ばす。

DSC_0984[1].JPG

6)水分が飛んだら、マカロニを入れて塩コショウ、あればオールスパイスで味を調える。

DSC_0985[1].JPG


ハイ♪
出来上がり。
20分もあれば簡単にできます。
お試しあれ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

seiren

>ほりけんさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-05-19 14:06) 

seiren

>miffyさん
Niceありがとうございます^^

by seiren (2012-05-19 14:07) 

seiren

>Jasriさん
Niceありがとうございます^^

by seiren (2012-05-19 21:11) 

ma2ma2

辛いのって癖になるのですよね。
先日韓国でトッポギを食べたのですが、大汗かきながらも止まらなくなりました(笑)
by ma2ma2 (2012-05-19 21:56) 

seiren

>ma2ma2さん
癖になりますよね!
我が家のダイニングテーブルにはいつも「ハラペーニョの酢漬」が置いてあります(笑)
本場のトッポギ食べたんですね♪
羨ましい限りです^^
by seiren (2012-05-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旅の醍醐味写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。