SSブログ

簡単キーマカレー! [Cooking]

今日は簡単キーマカレーです。
二人分で30分でできますので、興味ある方はお試しください[レストラン]


DSC_0996[1].JPG


ちなみに、写真はさすがに料理をしながらですので一眼でなく携帯です(笑)



<材料:2人前>

  ・にんにく(1~2片)
  ・玉ねぎ(1個)
  ・合いびき肉(200~300g)
  ・カレー粉(大さじ1,5杯 好みで)
  ・ガラムマサラ(小さじ2 好みで)
  ・塩コショウ(適宜)
  ・市販のナン(ご飯)
  ・(中農ソース 甘くしたい、お子さん向け)

DSC_0989[1].JPG



<作り方>

1)ニンニクtぽ玉ねぎをみじん切りにする。

DSC_0990[1].JPG

2)油小さじ分ほど引いて、弱火で1)を炒める。

   ※焦がさないようにキャラメル色になるまで炒める。

DSC_0991[1].JPG

          
3)肉を投入して肉が完全に焼けるまで焼く。

DSC_0993[1].JPG


3)残りの調味料を入れてかき混ぜ、味を調える。
カレー味が薄かったら、カレー粉やガラムマサラを。
味が薄目だったら、塩コショウ等を足し、調整しましょう。

DSC_0995[1].JPG

味が決まったら出来上がり♪

市販のナンでもご飯でも美味しいです。
玉ねぎ炒めるのに少々時間かかりますが、後は超簡単です(^^V

お試しあれ[わーい(嬉しい顔)]
  ・
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

チヨル

これなら手軽に作れそうですね!"φ(・ェ・o)~メモメモ
by チヨル (2012-05-22 05:35) 

seiren

>チヨルさん
とても簡単にできます!
カレー粉やガラムマサラ控えて、中農ソースやはちみつを少し加えれば小さいお子様でも食べられるかと思います。^^
by seiren (2012-05-22 08:52) 

seiren

>ほりけんさん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-05-22 08:53) 

seiren

>なっぺさん
初めまして、Niceありがとうございます^^
by seiren (2012-05-22 13:01) 

ねやがわ

いいなぁ。
ダイエット中の私には毒ですが・・・
by ねやがわ (2012-05-22 16:06) 

seiren

>ねやがわさん
ダイエット中なんですね^^;

by seiren (2012-05-22 18:57) 

ma2ma2

キーマカレー美味しそうですね。
ナンはスーパーで売っているのは少し生地が厚いので、キーマカレーにはあいそうですね。
by ma2ma2 (2012-05-22 18:57) 

seiren

>ma2ma2さん
本場のナンほどでではありませんが、スーパーで販売している生地を手で千切ってカレーを挟んで食べると、美味しいです^^

by seiren (2012-05-22 19:03) 

だーちゃん

やってみる!

うまく出来たら今度はインド料理(カレーか!笑)
にはまるかも・・・
by だーちゃん (2012-05-23 21:07) 

seiren

>だーちゃん
うんうん^^
だーちゃんなら、一工夫加えてもっと美味しいものが出来そう!
辛いの作って、麦茶ね(笑)
by seiren (2012-05-24 17:45) 

とり

これはオイラにもできそう。
今度やってみます。

1)の写真はまな板ですか? オシャレー
by とり (2012-05-26 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

金環日食&初デジイチDIABLOIII ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。