SSブログ

ナシゴレン [Cooking]

木曜日、スペイン語のレッスンの帰りにデパ地下よったら珍しいモノ見つけた。


    「ナシゴレンセット」

DSC_1028[1].JPG

タイからの直輸入。
インスタントなので簡単に作れるらしい。
興味本位とお昼でお腹が空いていたので、ためしに買ってみた。
お値段、298円。
お手頃です^^



<材料(二人前)>

 ・ナシゴレンセット(具・ナンプラー・フライドオニオン)
 ・白飯400グラム(タイ米450グラム)
 ・卵2個
 ・あったらコリアンダー

<作り方>
インスタントなので、超簡単です。

 1)多めの油に卵を入れ、半熟卵を作り取り出す。

  DSC_1029[1].JPG

 2)ご飯をフライパンに入れ、卵をを投入。さっくり全体に卵がいきわたるように混ぜる。

 3)ナシゴレンの元とナンプラーを入れ、ぱらぱらになるように炒める。

DSC_1030[1].JPG
 4)事前に焼いておいた卵と添えつけのフライドオニオンを乗せて、ハイ出来上がり♪

  DSC_1031[1].JPG



ご馳走様でした♪
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ma2ma2

ナシゴレンってタイの料理ですよね。
ナシだかゴレンだかどちらかがご飯と言う事だったかな?
by ma2ma2 (2012-07-02 20:39) 

seiren

>ma2ma2さん
ナシがご飯でゴレンが炒めるという語源みたいです。
今度はインスタントでなく本格的に挑戦したいです^^
by seiren (2012-07-03 21:45) 

ねやがわ

ダイエット中なので食べたくないです・・・
by ねやがわ (2012-07-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ベルリン国立美術館展七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。